アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この高校3年までの子供全員に10万給付って実現すると思いますか?この政治家さんが言うと実現するんですか?偉い人ですか

A 回答 (9件)

こんな意見もあります。


 
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4de2ce7df1e5c …
    • good
    • 2

親にでしょう。



子供にな訳無い。
    • good
    • 1

現在は与党側に不利な状況ですのでこのような事を仰るのでしょう。

先日も党員さんが来宅して政党パンフを置いていきました。

絵に描いた餅はいつもの常套手段です。実現は不可です。
    • good
    • 3

選挙公約と言うのは当選したいがために用意されるものです。


国政選挙では、もはや常識でしょう。
最近の自治体の首長選でも、
現金交付を公約にして当選しても、財源無しで公約破棄、
それでも継続している首長がいます。

「10万給付」の財源は、新たな国債発行(つまりは借金)です。
今は喜んでも、以降次世代に渡って税金で返していくのです。
賛否は別れるところなのです。
    • good
    • 1

安倍前総理が8年間で消費税を5%から10%の2倍にしました



お金を配った後に税金を増やせば問題ないでしょう
総裁選挙の立候補者も年金や福祉の話をしますが
その後の税金の話はしません

10年以内に消費税は20%になると思います
    • good
    • 1

子供じゃなくて、子供の親に給付なんだって。


なんだかな〜。
    • good
    • 1

この高校3年までの子供全員に


10万給付って実現すると思いますか?
 ↑
思いません。
財務省が反対します。
それに、選挙目当てということで
露骨過ぎます。



この政治家さんが言うと実現するんですか?偉い人ですか
  ↑
自民党と連立している公明党が
言っています。
    • good
    • 1

. .


 古今東西、独裁が出現しては、世界の荒波に消えて行ったのでしょうが、

どこの、時計で行くのやら。 人の数だけ、時計がある。
過去の時計は、独裁大きくて、動かない。 引き摺り引っ掻き引き回しの鐘の音ともみえる。
どんな、時計となっていくのやら。 そのへんのあまたも、テンポある、機械時計と、みえる。 おおきな時計、今日も鐘である。

 ひな壇、にわとりの、ラインナップは、置くとして、世界日配サービスのラインナップは、政治の課題である。
それは、技術とイノベーション、改革創造の電球のようなものなのかもしれない。
建設業界にしても、農業環境にしても、ラインナップの合理整理適正化は、迅速サービス、治安、福祉の、要(かなめ)である。
 各種羽振り、政治の羽振り、右翼、左翼、それらの羽振りが月足らず独裁となって、地域と世界の絶え間ない成長と平和創造が絶える事が、あってはならない、傷つき、干しあがり、冷えあがり、ずぶ濡れ、被爆、汚染、それらを望む民主社会など存在しない。


医療福祉の時計と、なっていくのかもしれないですね。

おじいさんの時計、そんな、ところかもしれない。


 医療責任者の不足も叫ばれますが、コロナパンデミック、最終的に、PCR検査で、症状名を確定し、酸素ボンベでしょうか。
と、いうことは、それだけで、回転する、国民休暇村のような施設、その名誉村長のような肩書きがあってもいいのではないでしょうか。
パンデミックに押されたら、バンバン収容出来る。 暇な時は、盆栽民宿でも、やっていればいい。
周辺の裾野では、にわとり飼ったり、ブーちゃん飼ったり、獣医さんもいればいい。
パンデミックが、悪化したら、臨戦の療養所である。
今後の国土設計の、一石二鳥かも、しれない。


治にいて乱をわすれず、 普段から、こつこつ地道すれば、国民休暇村なのかもしれない、ですね。









https://www.youtube.com/watch?v=t83YHKOnPSI


https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2008002789SA0 …  大きな古時計


https://www.youtube.com/watch?v=OiZYivA4uwI  一週間



https://www.youtube.com/watch?v=bTZcej9hXLU




.
Money As Debt テキスト版
『 私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。 』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

 このシステムの力は深く浸透してしまっていて、この件に関して 教育やマスコミは沈黙しています。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



通りゃんせ 通りゃんせ ここはどこの 細通じゃ 天神さまの 細道じゃ
ちっと通して 下しゃんせ 御用のないもの 通しゃせぬ
この子の七つの お祝いに お札を納めに まいります 行きはよいよい 帰りはこわい こわいながらも 通りゃんせ 通りゃんせ



 独裁街道の、出演者、絶えることがない。 賂、賄賂、それによる罪人政治、絶えることがない。 ロッキード事件、モリトモ/トウケイモンダイ、その間、いわゆる政治、コンマ1mm程も、前進したのでしょうか。 金で、羽振り、熨し歩きを画策する修羅の群れ、デーモン、モンスターのデカイ面の皮ではないでしょうか。

 金権独裁関所政治、その誑かしを粉砕することが、相応しい現代政治ではないでしょうか。  選挙、ミラクル、ミステリアス、ミステーク、その selection , Election ballot box , 無意味・無益・パンドラボックス、暴発と、なっている。





. .
元治元年(1864年)6月、池田屋事件が起こる。小五郎は会合への到着が早すぎたため、一旦池田屋を出て対馬藩邸に向かったため難を逃れたという説と、池田屋より屋根を伝い逃げたという説がある。この事件により、追い詰められた過激派尊攘志士たちは慎重派の小五郎や周布・高杉らの意見を聞かず、暴発が避けられなくなってしまう。 Wiki ~



 後の木戸孝允、桂小五郎も追われていたとある。 野党の翼共産党も大正昭和、追われていたのでしょうか。
その他も、国家徴兵制度体制にでも、追われていたのでしょうか。

“ 3:15 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。 ”

その後の、どうなるかを見させることができようか。
権力その動向、太古より、やばいことは、列記されている。


‘ ライオンに追われるウサギ、足つりますか .日本代表の2010年監督 イビチャ・オシム ’




 たとえて、10月1日をもって、日銀および商業銀行、酷税国税庁等廃止ならば、『 10.01事件(歴史的カイザル独裁劇場の終演) 』 .. として、歴史のアンダーライン・クリアカラーとなるに違いない。

 こどもの椅子取りゲームは、マスゲームであり、政治は、あくまで庶民末端に、にわとりの一生のように、一生涯波及である。


 現在、目を凝らす液晶画面にしても、1200PX × 800PX、百万画素程のスペックが説明されますが、

 竹下元首相の1988年(昭和63)ふるさと創生1億円に続くこと30猶予年、さくねん“一律無差別全交付金”が登場しましたが、これを継続制度化として、金権傀儡人形軒並べ金権カイザルニワトリ騒動社会その喧騒悪態を全消去するためには、金貸しと金貸し政治から、仕送り仕出し政治、政治主導の全福祉体制政治、マイナンバーネットを利用するなり、それにより、全住民・全庶民の経理・会計・支出・購入履歴・残高照会・又振込みサービス数値、それらを、一元管理、PC液晶画面が100万画素ならば、 × 200画面で、2億人、全国を200拠点に分割してでも、全住民に、新社会・マイナンバー全福祉社会を提供創造することは、少なくとも良識ある立法府の歴史的努めではないでしょうか。 月とスッポン、天と地 ほどの、ショッキング改革ではありますが、 すでに郵政民営化の前例も過去の小事としての実績もあり、 なんの騒動・違和感も無く・丸つぶし実現することは、現代の奇跡といわれるのではないでしょうか。


 TV、週刊誌のグラビアを飾る、金権小悪魔たちも、様相変え、するのでしょう。



 金権独裁の門、その門前の小僧、門下生、党賊員書生が、スタンバっている。 そんな土台に、庶民の明日はない。 過去からの、邪道との戦い、そんな獣騒動の根底・地の騒ぎは、煙幕、目の仇となって久しい。

 独裁の座、官品強請りタカリの調度品、その数、その神風特攻0銭発注のゾンビ連鎖、感染数珠繋ぎ、そんな、実況中継ではないでしょうか。

 あの栄華を極めたソロモン大王の時代も、どのあたりまでの経済考察であったのか、いわゆる罪びと政治を踏襲する現代政治も、けだもの百鬼夜行となって久しい。 始末に終えない。
    • good
    • 0

伝道の書 2:24 人は食い飲みし、その労苦によって得たもので心を楽しませるより良い事はない。

これもまた神の手から出ることを、わたしは見た。 2:25 だれが神を離れて、食い、かつ楽しむことのできる者があろう。 2:26 神は、その心にかなう人に、知恵と知識と喜びとをくださる。しかし罪びとには仕事を与えて集めることと、積むことをさせられる。これは神の心にかなう者にそれを賜わるためである。これもまた空であって、風を捕えるようである。

3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。 3:12 わたしは知っている。人にはその生きながらえている間、楽しく愉快に過ごすよりほかに良い事はない。 3:13 またすべての人が食い飲みし、そのすべての労苦によって楽しみを得ることは神の賜物である。 3:14 わたしは知っている。すべて神がなさる事は永遠に変ることがなく、これに加えることも、これから取ることもできない。神がこのようにされるのは、人々が神の前に恐れをもつようになるためである。 3:15 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。
3:16 わたしはまた、日の下を見たが、さばきを行う所にも不正があり、公義を行う所にも不正がある。 3:17 わたしは心に言った、「神は正しい者と悪い者とをさばかれる。神はすべての事と、すべてのわざに、時を定められたからである」と。 3:18 わたしはまた、人の子らについて心に言った、「神は彼らをためして、彼らに自分たちが獣にすぎないことを悟らせられるのである」と。 3:19 人の子らに臨むところは獣にも臨むからである。すなわち一様に彼らに臨み、これの死ぬように、彼も死ぬのである。彼らはみな同様の息をもっている。人は獣にまさるところがない。すべてのものは空だからである。 3:20 みな一つ所に行く。皆ちりから出て、皆ちりに帰る。 3:21 だれが知るか、人の子らの霊は上にのぼり、獣の霊は地にくだるかを。 3:22 それで、わたしは見た、人はその働きによって楽しむにこした事はない。これが彼の分だからである。だれが彼をつれていって、その後の、どうなるかを見させることができようか。

4:1 わたしはまた、日の下に行われるすべてのしえたげを見た。見よ、しえたげられる者の涙を。彼らを慰める者はない。しえたげる者の手には権力がある。しかし彼らを慰める者はいない。 4:2 それで、わたしはなお生きている生存者よりも、すでに死んだ死者を、さいわいな者と思った。 4:3しかし、この両者よりもさいわいなのは、まだ生れない者で、日の下に行われる悪しきわざを見ない者である。

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

ルカによる福音書:10章: 35節 翌日、デナリ二つを取り出して宿屋の主人に手渡し、『この人を見てやってください。費用がよけいにかかったら、帰りがけに、わたしが支払います』と言った。
36節 この三人のうち、だれが強盗に襲われた人の隣り人になったと思うか」。
37節 彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」。  

マルコによる福音書:4章:27節 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。

マルコによる福音書:13章:32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

  
ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。

ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。 13:6そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した。 13:7そして彼は、聖徒に戦いをいどんでこれに勝つことを許され、さらに、すべての部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。 13:8地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、その名を世の初めからしるされていない者はみな、この獣を拝むであろう。 13:9耳のある者は、聞くがよい。 13:10とりこになるべき者は、とりこになっていく。つるぎで殺す者は、自らもつるぎで殺されねばならない。ここに、聖徒たちの忍耐と信仰とがある。
13:11わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。 13:12そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいやされた先の獣を拝ませた。 13:13また、大いなるしるしを行って、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。 13:14さらに、先の獣の前で行うのを許されたしるしで、地に住む人々を惑わし、かつ、つるぎの傷を受けてもなお生きている先の獣の像を造ることを、地に住む人々に命じた。 13:15それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。 13:16また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。

14:9 ほかの第三の御使が彼らに続いてきて、大声で言った、「おおよそ、獣とその像とを拝み、額や手に刻印を受ける者は、 14:10神の怒りの杯に混ぜものなしに盛られた、神の激しい怒りのぶどう酒を飲み、聖なる御使たちと小羊との前で、火と硫黄とで苦しめられる。   
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


回答 No.8 につづく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!