dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療費。

うつ病で週に1度の精神科通院ですと1ケ月いくらくらいのお金が必要なのか教えて下さい。

『診察点数、処方薬によって変わると思いますのでだいたいこれくらいはかかると思うよって金額を教えて下さい、社会保険ありです。』

A 回答 (2件)

自立支援に入ってたら、一ヶ月、5千円あれば、診察、薬代たりると思います。


私は、病院側に、毎回490円、薬局に、毎回350円程度しかはらってないですよ。

採血した時は、ちょっと高くなりますが。
    • good
    • 0

難しいですね。

診療内容にもよると思いますが、診療一回で薬剤料含めて3000円~5000円程度と予想します。なので1月だと12000円~20000円ですね。ただ薬剤費は毎回処方とは限らないので、その分減る可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!