プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い猫が骨折してしまいました。これから手術をして、しばらくは入院になると思うのですが、退院した後の生活について心配です。
私は現在一人暮らしをしている社会人です。
退院した後、私が仕事に行っている間、部屋に猫だけ置いていいのな悩んでいます。
ケージに入れずに飼っているのですが、ケージを買ってその中にエサ入れやトイレを入れて仕事に行くべきなのか、今までと変わらない生活をさせるべきか…
頼れる人はいません。
この場合どうするのが猫にとって良いでしょうか?
入院を延長させてもらえるならそうするべきですか?

A 回答 (2件)

ゲージにいれたほうが良いですよ。

舐めて治そうとしますから、知り合いは5万かかったと言ってました。動けないという自覚がないので歩きたがります。食欲もないから点滴に通ったり。怖がって部屋の隅に隠れます。オシッコしたり戻したり大変です。通院には洗濯ネットに籠を入れてその中に押し込んで連れて行きました。点滴をしているところです
「飼い猫が骨折してしまいました。これから手」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケージの購入も考えていたのですが、結局亡くなってしまいました。
検査の結果、内臓へのダメージが大きすぎて手術もできない状態でした。

どこをどの程度の骨折をしたのか、術後はどの程度で何を気を付け過ごさせる必要があり、何はしばらく控えねばならないのか?

退院時のネコちゃんの様子、状況もわからぬままで、この質問に回答できる方はいないのかと思います。

この辺に一番詳しく、かつ専門家でもある獣医さんにこの質問を投げかけるのが一番なのかと思いますが?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、思ってた以上に内臓にもダメージがあり亡くなりました。