プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋は「味覚の秋」ですね。
美味しい食べ物が沢山ありますね。
あなたが食べたい 秋の食べ物(料理、果物、スイーツなど)は何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

焼き芋、栗羊羹。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼き芋美味しいですね。
私は良く蒸して食べます。残ったらオーブントースターで焼いて焼き芋にして食べたりしてますよ。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/09/23 14:20

秋刀魚ですね。

若い頃には絶対思ったことがないものです(肉派でしたから)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋刀魚美味しいですね。
肉派だったんですね。若い頃とは嗜好も変わって来るかもしれませんね。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/09/23 14:25

新米に秋刀魚、鰻。



栗ご飯

モンブラン、柿

ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鰻は秋から冬にかけてが旬みたいですね∈(゚∈∋゚)∋ 知らなかったです。
鰻は年に1回食べるか食べないかです(笑) モンブラン、柿も美味しいですね。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/09/23 14:31

秋刀魚や栗ごはん。

^_^
栗ごはんは食べたけど、秋刀魚にはまだありつけないでいます。秋刀魚、今年も不漁で高くなるって言うし、、、食べれるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋刀魚は今年も高くなると悲しいですね(>_<)昨年もあまり食べてなくて、痩せた秋刀魚しか食べていません。
今年は楽しみにしていたのに…

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/09/23 14:39

栗おこわです

「秋は「味覚の秋」ですね。 美味しい食べ物」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像のメニュー美味しそうですね。
栗おこわも美味しいですよね。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/09/23 14:43

秋刀魚です。


しかし、近所の魚屋さん情報によれば、今年も漁が無いので高いと言う事ですので
手を出す事が難しい。
海水温上昇に中国が大型船団で公海上の秋刀魚をゴッソリ獲っていくので、回遊して
脂が乗った秋刀魚が日本の近くに来ないと言う事が不漁の要因でもあるので、迷惑。
庶民の魚が高級魚になってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり秋刀魚は人気ありますね。
中国が秋刀魚をゴッソリとって行くので日本にあまり来ないと言うのは聞いた事があります。それで痩せた秋刀魚しかなかったんですね(>_<)
脂が乗った秋刀魚食べたいですね。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/09/23 15:04

甘党なのでモンブランです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンブランいいですね。私も甘党です。
ケーキもいいけどモンブランパフェも食べたいです(‘σ¬’,,●)タベタィ…

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/09/23 15:45

秋刀魚・栗・柿・焼き芋・新米・新酒。


本当に 美味しい物がたくさん ありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋は美味しい物がたくさんありますね。
秋刀魚・栗・柿はまだ食べてません。
柿も美味しいですね。
お酒が好きな人は新酒も楽しみですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/09/23 16:56

栗步行きたくなりました^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます(*^^*)♪
栗拾いは9月中旬~10月下旬の間で楽しむ事が出来るそうですよ。

お礼日時:2021/09/23 17:30

栗ご飯、果物は大分食べてないアケビとかムベ。


カツオの刺身かタタキも今食べたい気分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アケビは綺麗な紫色をしてますよね。
アケビとムゲも食べたことないけど、どんな味なのかな?ムゲは初めて知りました。カツオの刺身やタタキも久しぶりに食べたいですね。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/09/23 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!