プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーチューブを自宅のテレビで見るにはどうすればいいのでしょうか?写真は家のテレビです。屋根の上のアンテナで地上波とBS放送を見ています。ネットはつないでいません。写真右端はルーターとモデムです。DTI withドコモ光です。スマホはドコモです。何を買ってどうすればユーチューブをテレビで見ることができますか?宜しくお願いします。

「ユーチューブを自宅のテレビで見るにはどう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この写真がモデムとルーターです。サービスマンが来てつないで初期設定もしてくれました。テレビはアンテナです。ひかりTVは契約してません。

    「ユーチューブを自宅のテレビで見るにはどう」の補足画像1
      補足日時:2021/09/24 14:35

A 回答 (16件中1~10件)

他の方のお礼をみて気づきましたが、


やはりそのTVにYouTubeアプリが入っているのですね。
ならば、LANケーブル接続がいいと個人的には思いますけどね…
TVで直接見れるので、寝ながらリモコンで見れると思うので、
とても楽です。ただ、スマホよりかは動作が遅いと思いますので、
そこは短所ではあります。

簡単にTVをネットに接続のやり方を説明すると、
ルーターにLANポートがありますので、
LANケーブルとTVで繋ぐ。
そして、TVをONにして、設定項目のにインターネット接続とありますから、そこで設定。
TVの設定においてはそのTVのメーカーやモデルによって変わりますので、詳しくはわかりませんが。
っといった感じです。

あとは、先ほども説明しましたが、
あなたが、どちらが設定しやすいか?
っということじゃないかな。って思うかな。

でも、あなたの設定しやすさを除けば、
わたしはTVをインターネット接続し
YouTubeをみれるようにしたほうがいいじゃないかと思いますよ。

参考にしてね☆

一応下記にアマゾンのLANケーブルのリンクをしておきます。
これで十分かと思います。
もしLANケーブルを買う場合は長さだけは注意してください。
少し余裕をとった長さがいいと思います。
長い分にはあまり困らないので。長すぎるとごちゃごちゃすることはありますが、繋げないということはありません。また部屋の模様替えなどの時も多少長いと融通ができますから。

https://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-%E3%83%84%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真はモデムとルーターです。サービスマンが来てやってくれました。ひかりTVを契約しなくてもこれらとテレビをLANケーブルとやらでつなげばユーチューブをテレビで見られるんですね。

お礼日時:2021/09/24 14:36

我が家のテレビは現在LANケーブルでルーターと接続してYoutubeなどが観れる状態になっています。


Wi-Fiアダプタも内蔵されているのでルーターとWi-Fi接続でも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。LANケーブル届いたらつないでみます

お礼日時:2021/09/25 13:31

自分は、AmazonのFire TV Stickで見てるんだけど、テレビでYouTube見ると広告がウザくてかなわんのよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、広告か、たしかに、

お礼日時:2021/09/25 13:30

Fire TV Stick買えば確実に簡単に見れますよ


youtube以外にも色んな動画サイト見れるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/25 13:30

インターネット接続できるのであれば、TVそのままを使った方がいいですね。



YouTubeアプリにはTVで見るモードがあるので、それを使えばスマホで入力してそれをTVで見ることができて楽チンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日LANケーブル届くのでやってみます。できないかもしれませんか(笑)

お礼日時:2021/09/24 18:51

失礼誤字です。


今更ですが。
「あのケーブルでルーターとテレビを繋ぎ」
ですね。
毎度、毎度…私は誤字多くてすみません。。。
度々失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

たびたびありがとうございます。明日ケーブル届くのでやってみます。

お礼日時:2021/09/24 16:32

出来てないですよ。

↓の教えて頂いたケーブルをアマゾンで注文しました。明日届きます。自分で繋いだことなんてないんで出来るかどうかわかりませんがなんとかやってみます。余計なケーブルなどない(笑)のでアマゾンで買いました。

そうでしたか。
てっきりサポートさん来てやってくれたのかと。。。
失礼しました。
はい、あのケーブルでルーターのテレビを繋ぎ、あとはテレビでインターネットの初期設定すれば、YouTubeアプリが使えるはずです。
あなたのその挑戦する気持ちが何より大切☆
無事に完了することを願ってます(^_^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

昨日教えて頂いたLANケーブルがアマゾンより届きルーターとテレビを接続しテレビでユーチューブを見られるようになりました。お世話になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/25 16:51

お、無事出来ましたか?


よかった、よかったじゃないですか(^_^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来てないですよ。↓の教えて頂いたケーブルをアマゾンで注文しました。明日届きます。自分で繋いだことなんてないんで出来るかどうかわかりませんがなんとかやってみます。余計なケーブルなどない(笑)のでアマゾンで買いました。

お礼日時:2021/09/24 14:54

この際アンテナは関係ありません。



テレビの設定機能でインターネット接続が必要です。
マニュアルを見ましょう!

家のルーターが無線機能のない古いタイプの場合は
新たに購入する必要があります。数千円で買えます。

パソコンやスマホのキャスト機能でも見る事が出来ます。
*ケーブル接続不要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターとモデムの写真も投稿しておきました。

お礼日時:2021/09/24 14:37

・ありがとうございます。

テレビはアンテナで電波受信で見てます。光を引いてWi-Fiも来てますがそれをテレビにつなぐことは私には知識や技術がないので出来ません。のでスマホとテレビをケーブルで繫ぐのを模索しています。これが一番簡単ですかね?

難易度はどちらもかわらないじゃないかな。
って個人的には思います。
TVをネットにつなぐだけということなので。。。
あとは、その人がどちらをよくしっているのか?
というのが差がでるかも…?
なので、あなたがスマホの方がよくしってるのとなれば、
スマホがいいのかもしれません。
ただ、私は、TVをネットにつなぐというのは簡単じゃないかな。
っと思いました。
基本的には難易度はどちらも変わらないと思います。
あとはあなたのやりやすい方でもいいかもしれません。

あと、確かに、TV側にYouTubeアプリが入ってな可能性もありますからね。
入っていればTVでそのまま見れるということなので。
なので、確実かつあなたのやりやすいとなればスマホがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットをテレビにつなぐのは私単独ではかなりの困難名作業ですよ(笑)。テレビをアンテナ男子に突っ込むのとは訳が違いますよね。Wi-Fiもプロバイダーのサービスマンが来てモデムとルーターをつないで初期設定してもらいました。これらとテレビをつなぐといっても果たして何をすればいいだろう?の感じです。テレビにもユーチューブが入ってるようなんでなんでも分かってる人ならばいとも簡単に出来るんでしょうが。スマホとテレビをつなぐだけならケーブル買ってくればできそうなんでトライしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/24 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!