アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が病んできた時って、どうすればいいんですか?
心が押し潰されそうです。
頭の中もぐちゃぐちゃです。
あと、周囲の人への態度として気をつける事ってありますか?

A 回答 (8件)

癒されるものに触れてください。

周囲に親しい人や思いやりのある人がいるならその人と何でもいいので会話をしてみてください。
もしそういう人がいない場合や、他の方法でもというときには、花や木々やかわいい動物などに触れる場所に行ってください。そうした場所が身近にない、または行けない場合は、YouTube等の動画や書籍でそうしたものを鑑賞したり見聞きすることもできます。
他にはハートフルな映画、ドラマ、小説などを観たり読んだりしてもいいかもしれません。
人の愛や思いやりや温もり、大自然の景観や動植物に触れることで、感動や安らぎ、喜びなどの感情が自ずと湧き、あなたの病んだ心が自然に癒されていくはずです。
    • 0

そんなのは人に聞くより自分で考えてください。

これについてはその人個人個人で解決策が違うので
    • 0

・とりあえず誰かに相談する

・美味しいものを食べる
・好きな動画を見る
などして気分を変える

周りに気をつける事は
感情に任せて暴言を吐かない事でしょうか。
    • 0

誰にも相談しないと体調不良や死にたい気持ちが強くなるので、必ず周囲の人へ辛いと打ち明けてください。

話しづらいならネット上、ここで相談しても良いです。文にすることで頭が整理されますし、話すことで少し楽になります。
また、早寝早起き、三食は辛くてもしっかり取りましょう。生活習慣の乱れによって、鬱病になりやすくなります。
人に迷惑をかけていいんですよ。あなたのことを心配する人はあなたが思う以上にいます。相談されて嫌な気持ちはしないでしょう。秘密にされた方が心配になります。
    • 0

youtubeで自律神経にいい音楽きくとか、

ヨガやストレッチなどする

朝散歩
などストレス発散
    • 0

病んできたと認識した時点で心療内科を受診すればいいです。

周囲への態度に気をつけるだけ心に余裕があるならいつも通りに接していれば問題ありません。
    • 0

海外へ脱出・・・というのはどうでしょう?狭い日本にいると心も思考も狭くなります。

https://japanreset.blogspot.com/2019/09/blog-pos …
    • 0

朝日とともに起きて、夜は早く寝る。

それだけ。
    • 0