アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「コロナはただの風邪。インフルエンザのほうが死者多い」と言う論についてどう思いますか?

A 回答 (6件)

現状ではインフルエンザより新型コロナの死者のほうが圧倒的に多いですから、その論はおかしいです



そもそもコロナ対策下では、インフルエンザは感染源を抑えられて流行自体ができていません
これはつまり、インフルエンザですら流行できないほどの対策をしても、新型コロナは突破してくる強さを持っている、って言うことでもあります
    • good
    • 1

ほとんど誰もマスクをしていなかった状態でのインフル感染者数や死者と、ほとんどの人がマスクをして手洗いうがい消毒などをするようになっている今の状況でのコロナ感染者数や死者数を比べても意味がないような気がします。


もしも、8月に新型コロナが出てくる前のマスクなし手洗いうがい消毒なしの生活を国民みんながしたとしたらどうなっていたかですよね。
例年のインフルエンザの感染者数や死者数では済まなかったのではないかと私は想像してしまいますが‥。
    • good
    • 0

ただの風邪と言うのは戯言でしょう。


しっかりとしたデータを出して、それに基づいた納得出来る科学的論拠が有るのなら
受け入れますし、こんなに大騒ぎにはなっていないでしょうしね。
    • good
    • 0

おそらく、あと10年もすればCOVID‑19もただの風邪になる可能性はあります。


でも、今現在はそうではありません。

100年前のスペインインフルエンザがどれくらい恐れられたかを知れば、新型はいつだって恐れられるものだと分かるはずです。
    • good
    • 0

年間の死者はインフルエンザよりコロナの方が多いですよ?



インフルエンザは歴史が長いだけですので100年の合計と1年半の合計を一緒に考えてはいけませんよ
    • good
    • 1

結果ではなく、あくまでも論なのですから好きな方を信じれば良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!