アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者の疑似体験ができる体験キットを製造・販売しているメーカーをご存知の方いらっしゃいませんか?
高齢者用や視覚障害等の疑似体験キットは色々販売されているようなのですが、肢体障害疑似体験用セットのような製品があまり見当たりません。
教えてください。

A 回答 (2件)

片マヒ疑似体験用の装具なら、下記のところで販売しています。

しかし、非常に高価なので、よく検討してから購入されることを、お奨めします。

簡単に言えば、片側の上下肢の自由度を少なくする、無くす事なので、身近にある物で代用することも検討してみてください。

大和ハウス工業(株)シルバーエイジ研究所
http://www.daiwahouse.co.jp/business/silver/repo …

(株)特殊衣料
http://www.tomoni.co.jp/taiken/taiken2.htm

ちなみに、当方も1Set持っています。
代用品では長時間の装着時に、痛くなる、外れる、など不具合があり、購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大和ハウスでこのような商品を製品化しているとは思いませんでした。
非常に参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/03/13 21:49

こんにちは。



大体のものは高齢者用や視覚障害のものでまかなえると思いますが、それ以外となるとどのようなキットをお求めでしょうか。

車椅子体験ではいけませんか?
下肢に障害がある、という定義で体験されるのも一案だと思います。

まずは室内、慣れれば戸外で。
買い物や公共機関に乗るのもいいと思います。

上肢障害、片麻痺であればシーネで固定すれば十分だと思いますよ。

ご参考までに。

http://www2.ocn.ne.jp/~boss/kuruma.htm

参考URL:http://www.uni-p.co.jp/giji_s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ただ、一般の方にご利用頂くのに、ある程度きっちり商品化された製品が必要なので・・・
車椅子体験は既に準備済が済みました。
回答有難うございました。

お礼日時:2005/03/13 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!