プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば娘が二人、息子が二人など。世間一般的には最初に産まれる子は女の子で二人目は男の子が良いと言われていますが。知人が二人目を妊娠しているのですが、一番上の子は女の子(6)の長女が居て二人目は男の子が良いと言っていました。ですが性別は女の子だそうでちょっとがっかりしていました。長女の娘さんも弟がほしい!って言ってた挙げ句ショックを受けていたそうです。知人は同性の兄弟姉妹だと喧嘩も多いし、ろくな事ないからさ!と言っていたので。僕はまぁ自分の腹痛めて産む娘に変わりはないんだから!そんな事言うなよ!と言ったら子供が居ないアンタには分からない!と突き返されました。皆さんの家庭はどうでしょうか?

A 回答 (5件)

不幸じゃないと思います。


むしろそんな考え方しかできない親の方が言い方悪いかもしれないのですがかわいそうかなと…。
確かに兄弟で性格とか考え方とかちょっと変わるのかなとは思うけど正直親の教育とか環境によって子供の将来は変わってくると思います。
    • good
    • 1

全然思いません、


僕が子供の時は姉と妹の3人兄弟でしたし、
今は息子が一人っ子です。
    • good
    • 0

そもそも子供の数が減って


一人っ子の比率もかなり高いですね

兄弟姉妹がどうのよりも一人です

一時期、一人っ子がどうの、兄弟姉妹がいるとどうのとか
そういう話題で盛り上がった時期もありましたが・・・・

最近はそんな感じの話題もめっきり
    • good
    • 1

異性だと兄弟げんかが少ないというデータはありません。

僕は妹が出来たことで理想と現実のギャップに苦しみました。やっぱり妹や姉は二次元に限ります。
    • good
    • 1

ないものねだり、隣の芝生は青い、ってことだと思います。


どんな状況になっても、問題が起きないわけではないし、
なってみないと、やってみないと、わからないのが人生です。

たいてい?の家庭では、兄弟姉妹が複数いたら、
とんんでもない喧嘩をするなんて普通でしょうし、
大人になったら、いてくれてよかった、、なんて思うことも
よくありますし。
そういうこと(いるかいないか)に比べたら、男か女かなんて
たいしたことではないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています