アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で一番よく言うセリフはなんだと思いますか?

「ありがとうございます」
「おはようございます」
「すみません」
「申し訳ございません」
「お疲れさまでした」
「おやすみ」
「 誰のおかげで飯が食えると思ってる!」
「好きよ」
「ごめん」
「おぎゃ~」

ーーー
そしてどのセリフを一番言うのが素敵だと思いますか?

A 回答 (9件)

言うと思うのが「はい」じゃないかと思います。



学校や職場、質問の回答にも使いますからね。

「俺に任せろ」
とか言えたらかっこいいですよねww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

「はい」!

あ~、これも最候補になりますね^^
よく「はいはい」だと、「はい」は一回で!と返されます。

まー私も「はいはい」は赤ちゃんの時の方が多かったですw


「俺に任せろ」は確かに頼もしいわ♪

お礼日時:2021/09/24 19:00

セリフと言うか一人称代名詞じゃないでしょうか?


私(わたし)とか!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

挙げられたようなセリフは意外と使いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、「私(俺:僕:自分)がやります」なので、必然的にそうなりますね。

ただ男の場合は「俺」「僕」「自分」の3択が多そうです。
※女性は「私」「自分の名前(花子は~)」かな?(^^;

あげられたセリフ言いませんか?
職場だとおはようございますとお疲れ様でした。
お先に失礼します、もほぼ日課です(^^;

お礼日時:2021/09/24 19:13

「あー」とか「えー」とかでは。


「だからさ」「それでさ」とか
麻原のように「あれ」の人も多い。
日米共通で、ヘイ(ハイ)もいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、私も使いますねぇw

麻原って今の若い子はいまいちピンとこないと思います(^^;

私が赤ちゃんだった時、あさま山荘事件が起きたのですが、私は赤ちゃんなのでその事件に疎いです。あくまでも歴史として知っている感じ。

でもサリン事件は1995年だったのでめっちゃ衝撃度がありました。

しかし時は流れこの15年近くは、テロとは無縁になりましたね。
良い意味で平和なんでしょう。

>日米共通で、ヘイ(ハイ)もいいかも。

「はい!」
「ハイ!」
どっちでも使えますね^^

お礼日時:2021/09/24 19:42

一番なんてこだわるのがダメ


「ありがとう」、は最強の言葉といった人もいます。
幸せは分ければ分けるほど大きくなる(物は分けるほど小さくなるが)。
でも分ける方法がむつかしいが「ありがとう」は最も安心して使えます。
また障害者等の場合は「俺も役に立つんだ」と、ともに勇気?も与える(湧いてくる)と当人が言っていたようです。
次に個人的には「すみません」または「すいません」
これは逆に極力使用を避けようと思っています、たいていは「ありがとう」「ごめんなさい」「お願いします」(声かけの場合)に使い分けることを心がけています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、ありがとうの力は大きいですね。
あと、今日あったのが隣人の方の挨拶の際の笑顔。
年齢は30代半ば以降だけど、その笑顔が自然に出るのが素敵でした♪

障がい者の方はそうでしょうね。
役に立ったというのがなんとなく、社会に影響を与えた気持ちになりますよね。

「すみません」は口癖になってますね。
「ありがとう」に置き換えることができるケースはしばしばありました。

気を付けたいです。

お礼日時:2021/09/24 19:49

おはよう こんにちは だな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
どっちも良く使いますよね^^

最近は牛丼屋で「いらっしゃいませ」とは別に「こんにちは」と声を掛けられ新鮮さがありました。

お礼日時:2021/09/24 22:42

ありがとう


さよなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、さようなら、ともだち^^

お礼日時:2021/09/27 18:25

「ごきげんよう」、学習院等のお嬢様学校限定。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ごきげんようもいいですな^^

お礼日時:2021/09/27 18:25

「おはよう(*^^*)」


「おはようございます♪」
かな…?

きっといい表情してるのは
「ありがとう(*^^*)」
を言ってる人と、言われてる人ですネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いですね^^

お礼日時:2021/09/27 18:25

君の場合はゴミ臭い質問に回答した人に書く「ありがとうございます」が一番よく使うセリフのようだね。



「またカマってね」という魂胆が見え見えで素敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミニートさんアイカ((´∀`))ケラララわらずだねぇー

やることないのかねw

お礼日時:2021/09/27 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!