プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半 工場勤務です。 同じことの繰り返しで将来が心配です。
一度、担当の機械が決まったら未来永劫変わることはなく、延々と同じ作業を繰り返すだけです。

他の機械も触りたいと言っても会社の方針があるとのことで無理と言われました。

色々学べると聞いたから入社したのに騙された気分です。

もし、退職となったら自己PRできるものがなく、 このままでいいのか心配です。 かといってお金もないので退職というわけにもいかず迷っているのですが皆さんならどうしますか?

ちなみに給料は350くらいで 無駄に歳を食ってくにつれて上がっていくらしいです。

A 回答 (6件)

私も8年間同じ機械で同じような仕事をしていました。


原価が上がるのを防止したり、高齢化した先輩の職域変更に伴ってプレーイングマネージャーのような立場に変わりました。更には上司の昇格や退職者の関係で監督者・管理者に変わりました。
その間倒産になって退職となれば特殊な機械なので他の会社では使い物にならない実績しかありませんでした。
でも、会社というものは遅々としていても必ず変化していきます。なので必ずあなたの仕事も変わっていきます。勿論会社がずっと社会貢献していける状況であればですが。
    • good
    • 0

#2ですけど、今の機械を何年扱っているのでしょうか?


2年?3年?
 
会社内部ではなく、社会が変化するのです。
今作っている物が10年も通用するはずがない。
製品に変化を求められれば、当然仕事も変わります。
 
まあ、年単位で同じ仕事をするのが嫌なら、早い時期に退職した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

ワンパターンの仕事をやり続けることが嫌なら辞めたらいいと思います。

次の仕事を見つけてから辞めると安心です。きっといい仕事があるので、さがしてみましょう。
    • good
    • 0

将来って何を指しての事?


その機械に関してベテランの域に達するのなら心配する事はないと思いますけど、ただ飽きっぽいと言うのなら今の内が転職の良い時期かもですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

将来...
私が重要視するのは給料の伸び幅もそうですが、『何が出来るか?』です。
出来ることが多ければ多いほど勿論、社員としての価値は上がりますし、今の会社がもし倒産となってもスキルがあれば次の会社でも活かせると思います。

ちなみに今の機械は人に教えられるレベルまで達しています。

ただ、このまま死んだ顔で同じことの繰り返しでいいのか心配です。

お礼日時:2021/09/24 19:38

間違っても「未来永劫」はない。


1年後には変わっていると思いますよ。
延々と同じ作業と書いていますが、その繰り返し作業の中でも工夫する余地があるのではないでしょうか?
そのように普段から工夫を考えながら仕事をしていると、面白くなってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

変わってたら嬉しいですが、
うちの会社は変化を嫌う傾向にあるので
この人はここ!って決めたら頑なに変えません。
機械操作は確かに慣れるまで苦戦しましたが、
本当にこのままでいいのかとても心配です。

お礼日時:2021/09/24 19:35

>色々学べると聞いたから入社したのに騙された気分です



自分の時間が有れば自分でコントロールして何でも勉強すればいいと思う
騙されたより期待し過ぎでしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、期待はしていました。
将来が怖くて怖くて仕方ありません。
このままでいいのか、
ロボットで何とかなってしまいような作業なので何もやりがいはありません。

お礼日時:2021/09/24 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!