アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロジェクトにスムーズに加わる手順を教えてください。

プログラマーとして進行中のプロジェクトにスムーズに加わる手順を教えてください。
☆経験の無いフレームワークが使われていて、そのフレームワークについての書籍が世に
 出回っていなくて、そのフレームワークのマニュアルが膨大もしくは簡易すぎる場合

☆経験の無い言語を素早く習得しバグ取り等の作業をスムーズに行う手順

☆プログラム数(クラスファイル等)が多くどこを参照すればバグの箇所が判明するか素早く当たりをつけ
 特定する手順

☆例えばWEBシステムでフロント系の技術が様々な技術が使われていてそのフロント系スキルもあまりないが
 素早くスムーズにプログラム修正を行う手順(様々な技術とはCSSやjavascript,ajax,jquery,等色々な技術が使われていて
 知識が無いとコード解読に時間がかかってしまう場合の想定)

A 回答 (1件)

☆経験の無いフレームワークが使われていて、

☆経験の無い言語を素早く習得
☆プログラム数(クラスファイル等)が多く
☆例えばWEBシステムでフロント系の技術が・・スキルもあまりないが

時間をかけてマスターするしかない。
それまで足手まといにならないように勉強する。
あまりにもできないと、区切りのいいところでプロジェクトから追い出されるだけのことかな?
    • 0