プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AIによる尿検査についてAIに尋ねてみました
するとAIは次のように答えました。

「AI技術は、尿検査の分野で有用な技術であると認めています。

AI技術は、尿中のさまざまな成分や細胞の数や形などを高速に分析し、病気の診断や予防、治療の効果や副作用などを判断するのに役立ちます。12

AI技術は、尿検査の結果を総合的に判断することで、尿路系疾患の鑑別や病型分類などを高精度に行うことができます。34

AI技術は、尿検査の専門性や倫理性を要する検査であっても、医師や検査技師の負担を軽減し、検査者による精度のバラツキを減らすことができます。」

私もAIの回答に賛成です。
今やAIの知識は人間の知識を遥かに凌駕しているからです。
これからの時代医療にもAIの技術を積極的に活用し医療を全産業に解放する時代がやってきたのではないでしょうか?
新たなるAI診断産業展開への道が開かれたということです。
AI技術を通して医療が全産業へ解放されていく時代が来たということです。
これについて皆さんはどのように思いますか?

A 回答 (1件)

> 今やAIの知識は人間の知識を遥かに凌駕しているからです。

AIと言えども、人間が作ったプログラムで動くので、
人間の知識を超えることはありません。
ただ、人間の記憶量を超える情報を書き込め、
その検索速度が人間を遥かに超える、
と言うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ここで人間の知識を超えるとは一人一人の医師とかひとりひとりの診断士の知識を超えるという意味です。
AIは数多くの人間の知識を集積したものなので一人一人の医師とかひとりひとりの診断士が学習した知識の量をはるかに上回るということです