この人頭いいなと思ったエピソード

回答よろしくお願いします

「電気工事士の問題ですけどこの図は交流直流」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    直流というのは
    どこで見るのでしょうか?

      補足日時:2021/09/25 12:41

A 回答 (4件)

交流でなければ、二者択一で直流になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
わかりました

お礼日時:2021/09/25 14:59

交流とか単相とか書いてなければ直流でしょうね。

    • good
    • 0

単相とか三相というのは、交流だけなのです。

    • good
    • 1

1Φ2W(単相2線式)、1Φ3W(単相3線式)と書いてあるので、交流とわかります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報