プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じアパートの隣の部屋で何人かの男の声とワイワイ騒ぐ音があまりにうるさくて110番したところ、5分ちょっとで警察官が駆けつけてくれぴたっと音がやみました。正しいことをしたとは思うのですが、警察の仕事を増やした罪悪感と逆恨みの不安があります。自分が隣であることと名前は警察に言っていないのでバレないとは思いますが、感づかれたりしたら怖いですしこの住人がやけになって行動がエスカレートするのではないかと心配です。皆さんだったらこの問題をどう思いますか。

A 回答 (6件)

このように良識の無い人居ますよね。


アパート等は、名前、保証人等おりますので、逆切れとか等は無いと思います。
大家さんに相談するのも、一案だと思います。
警察が介入しておりますので、威圧行為等も無いと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
アパートはそういう意味で安心なんですね。
私も隣人には迷惑をかけないようにできる限り工夫して生活しています。
協力し合わないと快適な生活はできないですよね。
警察に相談して良かったです。

お礼日時:2021/09/25 23:05

>さすがにいきなりは電話しませんよ。


>公務の邪魔になりますから。

 さすがに そういう
需要な情報 指摘される前に
質問文書くよね 後出し情報オツ

>結果、どこも110番を案内されました。

 ふ~ん
一般的に管理会社が
いきなり、「110番を案内」なんて
聞かないけど 無責任な管理会社だねwwww
    • good
    • 0

私も近所の公園で騒いでいるのを通報したことがあります。


感づかれたかなと思ってもビクビクしてはいけません。
ひたすら知らないふりを通したらいいですよ。他にも人はいるんだし。
    • good
    • 2

皆さんだったらこの問題をどう思いますか。

」←どうも思わない・・・

第三者って そんなもの

あなたが死んでも笑えるのが第三者

ここで どんな回答をもらってもそれは 単に 同情回答をすれば ベストアンサーを 貰えるからに 過ぎない・・


それを 分かっていない質問者が多いね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
勉強になりました!

お礼日時:2021/09/25 23:12

なんの問題もないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
自分の行動が間違ってなかったと安心しました。警察に相談するのって勇気がいりますが、警察の仕事ぶりには圧巻です!

お礼日時:2021/09/25 23:10

>皆さんだったらこの問題をどう思いますか。



 どう思うかと言われても
既に行動をしてしまった以上
どうしようもないと思うが・・・

 <賽は投げられた>
今後は、通報前に良く考える事

 そもそも、いきなり
110番なんてする?

 まずは、大家、管理会社じゃない?

※以前からうるさくて、大家、管理会社に
連絡済みという後出しは無しね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
さすがにいきなりは電話しませんよ。
公務の邪魔になりますから。
管理会社→9110→交番の順に事前に相談しています。
結果、どこも110番を案内されました。
私自身情けないですが、警察が来た途端、一気に静まり返ったので焦ってしまいました。
もう少し冷静になる必要がありますね。

お礼日時:2021/09/25 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!