性格悪い人が優勝

小室さんの人柄はともかく、眞子様はちゃんとした信念も持って自分の人生を歩むタイプですかね?

A 回答 (10件)

子供の時から庶民とは違う特別に保護された環境で、だけど本人の自主性や自由は尊重するみたいな育児方針で育っています。


そういう環境では人を見る目は育ちません。
信念といっても、世間に揉まれて身に付けたものではないです。

親としては、今の時代「宮家に産まれた以上、相当程度自由は剥奪されているのはしかたない」と教えるのも難しい。

そんな風に育って、恋愛した。
婚約同然で世間に公表してから、あれこれいろんなことは発覚してしまった。
これは、事前に十分な調査をしなかった宮内庁の手落ちでしょう。
あるいは親から調査の拒絶があったのかもしれない。

でも、もう発表してしまった。
これを撤回するのは難しいです。

自由に恋愛し、婚約同然までいった相手と別れたら、そのあと「宮家の皇女」はいったい誰と結婚するのでしょう?

一度破談になった皇女に相応しいしかるべき人物って、どんな男性ですか?
旧宮家の子息?
それなりの家柄で有名企業のエリート社員?銀行マン?
由緒ある神宮の跡取り息子?
将来を期待される上級公務員?
引き受けてくれる2番手を探すのはかなり難しいことだと思います。

それなら、このまま外国で暮らしてくれる方が宮内庁にとっても皇室にとっても一番穏便に済ませる方法、ってことではないかと思います。
持参金も辞退しました、といえば、それなりに国民の印象もいいでしょう。
好意的に見る人達に対しては、「純愛貫いた」という印象にもなります。

本人の信念、というより、周囲としてもこれが既定の路線だったのではないでしょうか?
    • good
    • 3

単に精神的におかしくなってるだけかも。


これからの苦労、確定だからねえ。
    • good
    • 1

そういう思いが強すぎて、複雑性PTSDの診断となりましたよね。


世間の批判が強くて、まともな結婚や生活が送れないんじゃないかという、極度の不安症です。
    • good
    • 0

眞子様は単なるセレブなどという存在ではなく、日本で最も格式の


高い家のお姫様として純粋培養されてきたお嬢様です。

眞子様にとって小室氏はおそらく人生の中で初めての恋愛対象であり、
その相手の親の問題で両親や周りから大反対をされ、結婚延期になり、
さらに小室氏が米国留学ということになり簡単に会うこともできず、
二人の仲を引き裂こうとする世間を相手に悲劇のヒロインとして
ご自分の世界に没頭している状況ですね。

まるで白馬の王子様が迎えに来る夢を見る10代の少女レベルと思います。

皇室を離れて一般人として生活する、という現実をまるで理解できて
いないのではないかと心配になりますね。
    • good
    • 5

たぶん母性本能が強い方だと思います


小室のわがままをその部分が強いので今回の結婚かと思います
    • good
    • 0

思い込んだら一途の性格のようですな。

相手は冷めているようだけど 今さら引くに引けないでしょう。
    • good
    • 3

やられてしまったので良し悪しに関わらず


ついて行くしかない古風な女では!
    • good
    • 3

いいじゃないかな、二人で無条件でやっていくといってるんだから、この件は別に


だいたい日本人の国民性 熱しやすく冷めやすい、 芸能人のゴシップとか
マスコミも異常にとりあげて、あーじゃねーこうじゃねー
って好きだよね それをみんなで叩いてる
それでいて何ヵ月かすると忘れさる
平和ボケだよ
もっと大事な事で考えるこどあるだろ
    • good
    • 2

所詮は30のオママゴトでしょう。

    • good
    • 5

男に免疫がないというか見る目がないんじゃないでしょうか。


だから、いったん惚れてしまえば一途のようです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!