これ何て呼びますか

ふざけた意見と思うかもしれませんが僕は全人類がみんなを愛し合える、共存出来る世界を作るのが夢でした。ですが色々と情報を集めていく中でそれがどれほど難しいことかが分かりました。そして少し考え方が変わりました。別に誰かを嫌ったって、憎んだっていい。けど武器を使うような卑怯な真似はだめだと思う。その人にはその人なりの心情があるから下手に口出しできないけど復讐とかちっちゃいことにとらわれないで行き詰まったときにふと周りを見たらみんなが自由に生き生きとしている世界を作りたい。自由な国を。でもそれを現実化させることはとても難しい…だから決めました。
全国の奴隷を開放、国境を壊そうと思います。
それで何も変わらないかもしれない…国境を壊したってまたきっと政府が作る、でもそれをすることによってみんなに気づかせたい…とんでもないことを目の当たりにしてひっくり返したい…そう決めました。ですが仲間が必要です。反社会的勢力は目的が違いますし…なんか良い反社会的勢力ありませんかね?別に反社会的勢力じゃなくてもいいんで。後はどういったところに行けばこのような今の世界に疑問を抱いている人、行動力のある人に会えますか?

A 回答 (14件中11~14件)

正にそれを行っているのが、『創価学会』です。



現在、192ヶ国地域に信徒がおり、世界の平和実現に向けての祈りと行動を行っております。

『愛』という事ではなくて、『慈悲』という考え方です。

創価学会は、昭和5年11月18日に、初代会長:牧口常三郎と理事長(当時):戸田城聖によって設立されました。

《以下、HP概要からの抜粋》
創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です
「創価」とは価値創造を意味します。その価値の中心は「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和」の実現であり、それが創価学会の根本的な目標です。
また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。
こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、そして世界192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、活動しています。


《創価学会HP》
https://www.sokanet.jp/
    • good
    • 0

そういった問題は政治家クラスにでもならないと世界に訴える事も出来ませんが、


本でも出したらどうですか。
    • good
    • 0

>国境を壊そうと思います。


過激に暴力的だねえ。
    • good
    • 1

中二病、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!