これ何て呼びますか

今は差別はダメだとか言ってる世の中ですよね?

L G B Tはもちろんのこと、四肢欠損のある障がい者を偏見で満ちた目で見てはならない

というのが最近の風潮です。

女を好きな女や、男が好きな男、女なのに中身は男、片足がない男、片手がない女が受け入れられるのに

何故か長髪の男は日本で全然受け入れられませんね。

その男が30歳とかだと全く駄目です。

「ゲイが公の場に出てくるな!」

とか言えばめちゃくちゃたたかれるのが今の世の中ですが

「男のくせにその長髪はなんだ。髪を切れ!」は一切問題無しなんですね。

小室圭さんの長髪って一体何が問題なんでしょうか?個人の自由ではないんですかね。


30歳前の男がポニーテールをしてるのって批判される事なんですか?

「30歳前の男が長髪で公の場に出ることの何」の質問画像

A 回答 (5件)

これは、男性の長髪が是が非かの問題じゃないですよ。



彼は眞子様との婚約発表では髪切ってたでしょう?
その後の公の場でも短髪だった。

何で長髪じゃなかったのか?
「短髪の方がスッキリ清潔感がある」みたいな、何かしらの理由があったから、整えてきたのでしょう。

つまり小室さんにとっては「短髪」が勝負服ならぬ勝負髪型なわけです。

今は小室さんにとって会見前のとても大事な時期。
同じく大事な場であった以前の婚約会見の時はきっちり整えてきた髪が、今回はボサッとしているなら、「だらしない」だの「本性が出た」だの言われるのはやむを得ないです。

ゲイも、体の一部が動かないのも、その人の変えられない部分、その人の個性そのものです。
でも小室さんにとって長髪は自分らしさではないし、こだわりでもない。「自分が一番輝けるスタイル」でもない。
一緒にすること自体、間違っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 小室さんにとって長髪は自分らしさではないし、こだわりでもない。「自分が一番輝けるスタイル」でもない。

お前、小室圭の何知ってんの?

お礼日時:2021/09/27 20:02

ただの「30歳前の男」ではないからですね。



これまでの皇室の結婚の手順もきちんと踏まずにでも
眞子様と結婚しようと考えている
不埒な男だからですね。

愛し合っているふたりが結ばれないなんておかしな話ですけど、
皇室関係者にその常識は通じないですからね。
    • good
    • 1

皇族の婚約者としては批判されます。


これは仕方がないです。
社会では常に立場にふさわしい恰好が求められます。
それをするから社会から尊敬を集められます。
おそらく二人揃っての結婚記者会見のときは、きちんと整髪してくるでしょう。
    • good
    • 2

まったく問題ありません。

むしろ似合ってて良いなと私は思います。

例えば、3年前にショートカットだった女性が、3年後にロングになっていても誰も文句は言わないでしょう。

批判してる奴らは小室圭さんが男だから批判してるのです。

つまりどういう事かというと、言い逃れる事など絶対に出来ない完全なる男女差別なのです。

批判してる奴らはもれなく差別主義者なのです。

しかも、そのような奴らは自分が差別をしていると気付いてないからかなりタチが悪いんです。
    • good
    • 0

私は昔を生きてきた人間では無いので、何がいけないのかが分かりません。


それにこの清原博という方も、この記事の見出しの文面だけだと、日本人はこう思っていますと、さも日本人代表かのように取り上げられていますが、記事の内容は読んだことが無いので何とも…

私の意見では、質問者様が仰る通り個人の自由であり、批判されるような事では無いと思うのですが…
何か時代背景があるのかもしれませんね。
個人的にこの問題は気になります。このような質問を投げかけてくださりありがとうございました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!