プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会い系サイトで
初対面でプレゼントを
誕生日と言われたからあげたとします。

そしたらまた掲示板に誕生日と書いてあり
誕生日はうそでした。

誕生日偽りプレゼントさせられた、とみなさんなら警察に被害届出しますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    5000でしたし、ただサイト側にいったら
    誕生日偽り物品要求してる迷惑行為だから
    警告はした。と過去に誕生日偽り逮捕されたニュースがあるから。とは言われました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/28 08:47
  • ありがとうございます。
    ただ誕生日ならお祝いしてあげたかった、たしかに周りに友達はいません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/28 08:48
  • 身体関係は
    この人とは、なしを約束にでした。
    サイト側は
    誕生日偽り逮捕されたニュースがあるから
    他にも通報があり
    誕生日偽り物品要求してる、と警告はしたが
    サイト側が警察には言わない。と言われまして。。

    身体あってもなくても
    嘘をつかれたことでショックがあるから
    被害届考えました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/28 08:51
  • はい、キャラクターグッズを買ってほしいと言われ一緒に買いに行きました。
    なるほど。
    サイト側に通報したら
    偽りの誕生日で物品要求してる
    とゆう通報が何件かあったから
    警告はした。警察にこちらは連絡しないが
    お客様が被害届出すのは 自由と。

    https://citrus-net.jp/article/94476/
    このニュースを見て
    被害届を考えてますが
    こちら、誕生日を身分証見せて、とかいって確認はしなかったです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/28 08:56
  • ありがとうございます
    ごめんなさい
    これにて投稿はやめます
    昨日 うつ病とパーソナリティ障害と診断はされました
    騙された日からショックやいろいろ重なり
    同じことを聞いてしまうようになり
    以後気をつけます
    ごめんなさい

    教えてgooのアカウントも
    後ほど
    みなさんの回答全て読み返し削除します

    また、今回のことは諦めるようにしてみます

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/28 09:09
  • ありがとうございます
    ほかの被害者と連絡とか
    そうゆうのはいないです。

    レシートはあります。キャラクターグッズのお店のです。


    なるほど、じゃあもう
    プレゼントあげられてよかった
    誕生日偽りだったが忘れよう
    喜んでくれたからよしとしよう、
    そう考えようかな、となれました^ ^

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/28 09:24

A 回答 (9件)

良い勉強になったと、授業料払ったつもりにはなれませんか?


考えるだけ心労が増すだけにはなりかねないので、綺麗サッパリ忘れて、新たな出会いをされることを願ってます!
    • good
    • 0

被害者多数なのであれば、その方と協力して被害届を出されても良いのかもしれません。


ですが、常習犯と示す必要があるかと思いますので、貴方1人の被害届ではなかなか難しいかと思います。

また、誕生日プレゼントを買ったという証拠はあるのでしょうか?

私は知人にプレゼントを渡す時、絶対見返りは求めませんし、日常的に「この子にこれ買ってあげよう」と思って渡すこともあります。
プレゼントは、誕生日であろうがなかろうが、結局は自分があげたくてあげるので、警察が対応してくれても金銭は帰ってこない確率が高いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

毎日毎日30分単位ぐらいで投稿しているがしつこいよね



アナタが墓穴を掘った事故なんですから誰も解決できません

ネットは怖いところだと分かったはず
今後は小金を握りしめて池袋や新宿の風俗にでも行ってください

そのほうがスッキリしますよ
また、連続投稿するのは規約違反です
連続投稿するのは多動性のある精神的なものです
傍から見て発達障害と見られているかも
この回答への補足あり
    • good
    • 1

プレゼントは何かねだられて買ったのでしょうか?


もし、あなたのご好意でということなら、それは罪にはならないと思います。
被害届を出されても、警察は対応してくれないかのではないでしょうか。

貴方のご好意で渡したのなら、誕生日の詐称となりますが、芸能人の方でも誕生日をずらしていたなんて方がいらっしゃいましたけど罪ではなかったです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

5000円?

    • good
    • 0

いい加減、しつこいですね。


これくらいじゃ、警察も相手にしませんよ。

ホテルに入って、金品抜き取られたなら被害届出せますが…
自らプレゼントしたんだから、自業自得です。
    • good
    • 1

初対面でプレゼントって、ヤリモクでしょ。


下心しかない。
誕生日が嘘でもエッチできたら文句ないんでしょ。
騙された、じゃなくて、エッチできなかったから被害届出すってことだからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通、引っかからん。



引っかかるのは、誰にも相手にされない寂しい世間知らずだけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私なら被害届は出しません。

悔しい気持ちはわかりますが高い授業料払ったと思って諦めてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!