アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己防衛本能とかいう生きる上で必要のないゴミはどうやったら消せますか。
自分を守ろうとするから人は成長できないし性格も悪くなるんです。
こんな本能が私の頭の中にもあって今でも働いていると思うと不快で仕方ありません。

A 回答 (2件)

物品的ゴミなら思い切って粗大ゴミに出す。

その他、気持ち的なら、
別に守らなくて良いのではないですか。
開放的に生きるのもアリですよね。
多くの失うものや、手放さなければならない大損もするかもしれないけど、今、不要なものは、捨てて捨てて、諦めて、自分のしたいことだけしていれば、本当に自分に必要なものだけが見えてくるし、やってくる。
それに、自分にとっての恥って、他人にとってはどうでも良かったりするもので、自分を守る必要は何か、守ることで死ぬまでに何か解決するのだろうか。

まだお若いなら、あーでもないこーでもないと、たくさん悩まれるのが良いと思います。頭は使うほどにモノを言いますからね。
老い先短いなら、誰に迷惑をかけるわけでもない方法で、自分をさらけ出す、素の自分に戻るのもまたご愛嬌というもので、愛されたりするものです。

と、思いますが、勝手な意見なのでスルーしてもらっても結構です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ゴミが何かはわかりませんが、あなたに必要でなければ

観ない、気にしない、相手にしないでいいと思いますよ。
ゴミから距離を置いて早く忘れる方がいいんじゃないでしょうか。
    • 0