プロが教えるわが家の防犯対策術!

300mlの消毒液を作りたいです。
12%次亜塩素酸ナトリウム

何mlの比率で投入すればよろしいでしょうか?
mlで教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

どういった目的の消毒液でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手指の消毒ようです。

お礼日時:2021/09/29 11:44

原液と完成品双方の次亜の濃度が必要です。

    • good
    • 0

手指の消毒用で次亜塩素酸ナトリウムを使用してはだめですよ。


皮膚を傷めます。
下記のサイトにも「手指の消毒には絶対に使用しないでください」と書かれています。

次亜塩素酸ナトリウム液の作り方(目黒区)
https://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/hoken_e …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!