プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーは1日どれくらい飲みますか?
たまに1リットルくらい気づいたら飲んでいるのですが、健康に悪いですかね…?

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございました!

      補足日時:2021/09/29 12:56

A 回答 (9件)

ちょっと多いかもしれません。


カフェイン中毒なんてのもあるようですから。
私は一日にコーヒーカップで5杯くらいです。ブラックで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し控えようと思います。

お礼日時:2021/09/29 12:51

レギュラーなのか? <-この場合wも深煎りと浅煎りでも違う


インスタントなのか?
砂糖などは入れているのか?

この辺によっても随分変わってきますけどね・・・・

私は300のマグに起きて一杯、朝食後に一杯、昼前に一杯、午後に一杯・・・
という感じで飲んでいるのでトータルすれば1L位は飲んでいるかな
糖分は一切入れてないので
カロリー的には問題ない
カフェインも深煎りだから心配するレベルには達してないと思われる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンビニのペットボトルのアイスコーヒー、ブラックです。確かに砂糖が入ってなくてまだ良かったです。

お礼日時:2021/09/29 12:53

私はカップ2~3杯/日です。



コーヒーを6杯/日以上飲むとカフェイン摂取量が多くなり、血圧の上昇、心疾患のリスクが22%高くなリます。

飲みすぎると健康には悪いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲み過ぎには注意ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/29 12:53

仕事の余裕度合いで違ってきますが、350〜1000くらいだと思います。



一般的な缶コーヒーボトルコーヒーが1000くらいなら大した事ないと思いますが、飲み過ぎは違えたほうが良いです。

人のこと言えませんけれどね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。おたがい飲み過ぎには注意ですね。

お礼日時:2021/09/29 12:54

1日量なら、普通でしょう。



砂糖入れなければ問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックなのでそこはまだ安心でした。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/29 12:54

私は、2~3杯ぐらいですね。



調べると農林水産省の情報に行きつきます。
コーヒーだと1日3~5カップ(540~900ml)だそうです。

参考URL(カフェインの摂り過ぎに注意!)
https://www.maff.go.jp/j/syouan/syoku_anzen/bara …

コーヒーの成分で体に良くないのはカフェインですが、カフェインの含有量が多いエナジードリンクで中毒死している人も居ます。

参考URL(カフェインの過剰摂取について)
https://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/risk_ana …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し控えめにしたいと思います。

お礼日時:2021/09/29 12:54

平均2杯ですね。


1日に2~3杯程度が健康効果としては良いらしいですので、コーヒーの成分を考えれば
1リットルは飲み過ぎでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し控えめにしたいと思います。

お礼日時:2021/09/29 12:55

スティックタイプの場合2杯(360mL)、粉末インスタントの場合3g(270mL)

「コーヒーは1日どれくらい飲みますか? た」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/29 12:55

「コーヒーの、飲み過ぎによる体への影響」で



ちょっと検索してみました。

それによると

体を活動させる交感神経に働くカフェインを摂取し続けると、

心拍数の増加や血圧の上昇が日常的に続く状態となり

体は、常に興奮状態に。

そのため自律神経のバランスを崩してしまい、

だるさや気分の落ち込みなど身体症状となって現れます。


と、ありました。

1日に、何杯?は、体重によっても、カフェインの摂取量が違って

くるので、一概に何杯、、とはいえないそうです。

が、5杯くらいまでなら、体への影響は無いでしょう、、、。

と言うことでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、飲み過ぎは色々な影響があるのですね。気をつけます。

お礼日時:2021/09/29 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!