プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

続投すみません。写真の撮り方が駄目でしたので撮り直しました。これは何に使用するものですかね?全長160cm程です

「続投すみません。写真の撮り方が駄目でした」の質問画像

A 回答 (4件)

[垂れ壁でリビング面に張り付いています。

そういえば電気スイッチの中に何も点かないスイッチがありました!スポットライトを買って付ければ点くのでしょうか?]
リビングにこの薄い垂れ壁ですか。床までの隙間は50cmくらいですね。
垂れ壁から奥も60cmくらいしかないみたいです。何らかの意図で前入居者が増設したものだと思いますが、邪魔でなければいいのですが、ない方がリビングがもっと有効に使えると思います。家主に言ってはずしてもらうのも一考だと思います。
スポットライトなんて普通要らないし、もしあった方がよいなら、天井から50cmくらいまでの垂れ壁に水平にレールを付けた方が実用的です。
勝手言ってすみません。個人的感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりです。私はスポットライトなど、今現在必要ありませんのでこのままにしておきます。何か、がわかったのでスッキリしました〜。ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/10/01 16:50

ダクトレールで間違いないと思うんですが。


160cmというのは規格品では見当たらないようですから、特注でしょうか。電源は壁埋め込みなのかよくわかりません。
スポットライトなどの需要がなければ、あまり利用価値はないと思うますが。
写真では、垂れ壁で、壁厚が薄く見えるのですが、床の間などのような場所でしょうか。裏側にもなにか付いているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通り垂れ壁でリビング面に張り付いています。そういえば電気スイッチの中に何も点かないスイッチがありました!スポットライトを買って付ければ点くのでしょうか?

お礼日時:2021/10/01 13:57

ダクトレールやライティングレールと呼ばれる


「横長でどこからも電源が取れるレール」です。

キッチンの上であれば照明をどの位置に持ってくるかは調理者の自由ということが可能になります。
これ専用の電源アダプターが必要にはなりますが。

自分の家なのに引っ越してきて知らないということは無いでしょうから、賃貸ということだと思いますが、先の住人が証明ごとコンセントを持っていってしまったのか、はじめから一つもコンセントも照明も付いていない物件かはわかりかねます。

「ダクトレール用スポットライト」や「ダクトレール用コンセント」で双方を見付けられます。

何個でも付けられますが、合計で1500w超えないように注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか〜賃貸なのでわかりませんでした。本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2021/09/29 20:16

なぜ撮り直し、投稿誌直してもなお縦横正しく投稿されないのか?


上に横向きに取り付けられている物ですよね?

カーテンレールか、ピクチャーレールか、ライテングレールか、アコーディオンドアレールか・・・。

レール自体の幅、中の溝部分の幅などがわからず推測しかしようがありません。

赤丸の部分にメーカーなど何か刻印がありませんか?
「続投すみません。写真の撮り方が駄目でした」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!