dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男依存性。
私は高校3年生です。
高校1年生の頃いじめにあい、高校2年生から県外の高校に転校することになりました。
親と離れてしまい、一人暮らしをすることになりました。
その土地にも学校にも中々慣れることが出来ず1年がすぎ保健室登校です。友達も作ることが怖く出来ませんでした。
いつも家に帰っても1人で本当にとてもとても寂しいんです。
その寂しさを埋めるために男に依存してしまいます。
常に彼氏がいないと辛いんです。
好きと言ってくれる人が欲しいんです。
彼氏が出来ても、LINEがかえってこないと大泣きしてしまいリスカに走ります。
受験生で勉強もしないといけないのに何も出来ないんです。
本気で治したいと思ってもふと地元の友達学校の友達のインスタをみるとなぜか死にたくなったりします。
本当に寂しいんです苦しいんです。
どうかこの地獄から抜け出したいです。
何かいい案があればお伺いしたいです。

A 回答 (4件)

依存したいんだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね

お礼日時:2021/10/06 00:42



この歌みたいに
忘れられない恋愛なんて
なかなか出来ないけど

この歌にある
寂しさまぎらすだけなら誰でも良いはすなのに

てな言葉と

自分を偽れない


てな言葉に、質問者さんが
男性依存てな悩みの解決に役立つかもと思うので

追記として
添付しときますね

(  ̄▽ ̄)にっこり
聴いてみて泣けるのか?
泣けないのか?

よかったらオシエテヾ(・ε・。)ね
    • good
    • 0

彼氏が居ないと寂しい



からこそ

好きだと言ってくれる人に依存してしまう


まずね、人生って如何に寂しさと折り合いをつけるのか!

ここら辺を深く考えてみてくださいね

誰でも良いから人と関わりたい
てな考え方から、男性に依存してるとするならば!


男性が質問者さんに興味をなくなったころには
あっさりと捨てられたりするよ

あっさりと捨てられて
また、新しい彼氏を探す繰り返しで

寂しさをまぎらわせてるだけで
根本的な寂しさからは逃れられてないですもんね

人間って、孤独な生き物でね
ひとりで産まれて
ひとりで死ぬ

これが大前提だから、寂しさって
必ずそばに居ててね

寂しさって不安になったり
不幸になったり

嫌な感情なんだけど
何故かしっかりとつきまとうもんね

なら、寂しさに左右された生き方を続けるのか?

寂しさって付きまとってくるけど
寂しさに左右されてると、さらに寂しくなるから

ちゃんと寂しさを理解してあげて

寂しさと友達にでもなるくらいの気持ちを持てたら

寂しさを埋め合わすためだけの男性依存からも脱却出来るとはおもいますよ

寂しさを埋め合わすためだけに付き合ってる彼氏ってのも

ちょっと寂しい感じがしてて

寂しさを埋め合わせるために利用してるだけの存在だと男性が理解すると

嫌気がさして質問者さんからも
離れてしまうのかも?

知れないですもんね

寂しさをうめあわせるよりも
ちゃんと!
相手を愛せる男性に巡り逢えたら
寂しさから解放されるかも知れないけどね

寂しさってな感情と
他人を愛するってな感情について

時間があるなら
質問者さんなりに、調べたり考えたりしてみてくださいね

そうしたら、依存からもちょっとは解放されるかも?
    • good
    • 0

勉強やスポーツや趣味の目標を見付けてください。


その目標に向かって本気で取り組んでみてください。

彼氏からの連絡もウザく感じてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!