アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたび利用させてもらってます。
昨年の10月、仕事中(公務員です)追突事故にあいました。車の損害は10対0で修理済みです。
救急車で搬送され、頚椎捻挫ということでしたが、首が痛く、頭痛に悩んでる日々です。(相手方は事故日より連絡なしです)
先月、公務災害認定というのがおりました。しかし相手方の保険屋は連絡がなかったので、こちらから連絡したら、「治療が終わったら連絡くれ」。これだけの対応です!!!
このまま通院してても慰謝料は貰えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

交通事故でのお怪我お見舞い申し上げます。

ご質問の内容から相手の100%の過失の事故で挨拶も見舞いも無いとは失礼と言うより、全く常識外れですね、しかも相手の保険会社の担当者の態度は呆れます。お仕事は公務員との事ですが、有給休暇は使いませんでしたか。有給休暇を治療の為に使った場合は休業損害の対象に成ります。勿論通院費も慰謝料も通院日数に応じて賠償金として支払われます。「治療が終ったら連絡くれ」とのことであれば十分治療して下さい。長くなれば保険会社の担当者から連絡が間違いなく来ますのでご安心下さい。

この回答への補足

akaginosusoさん 早速の回答ありがとうございます。
治療内容なのですが、温めるのと、マッサージのみです。
これは、症状固定なのでしょうか?
慰謝料の打切り期間とかあるのでしょうか?
いろいろと質問してすみません。

• 0

ご質問の回答を致します。

頚椎捻挫が安定期になると整形外科では赤外線治療や介達牽引などの治療をしながら様子を見ます。症状固定はこれ以上回復しないがこの状態で安定している場合です。出来れば治癒するまで治療すべきですが、ご自分である程度改善されて納得できれば良いのではないですか。保険会社の担当者が医師に確認し様子を聞いたりしている筈です、そんなことから医師が気を使ってもう良いのでは言う事もあるでしょう。長期化すれば前回も回答しましたように保険会社の担当者がもう如何でしょうと言ってくると思います。
    • 0