アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月29日に事故しました。
割合はわたしの過失はゼロでした。
子供達も乗っており、ムチウチ(打撲)などの
痛みがあったので病院に行き治療をうけてましたが、
病院だと待ち時間がすごいので、整骨院へ代わり行きました。
今日、保険屋から
そろそろ打ち切りしますと連絡がありました。
私はまだ痛みもあるし、治療しようと思う事を伝えましたが、医者に行ってない事が原因らしく
整骨院に行かれてるのはわかるのですが、
症状として認められないので打ち切りですと言われました。 
今から病院へ行っても無駄ですか?と聞いても
30日空いてるので無駄ですねーと言われ
まだ治療して2ヶ月くらいでまだ全然よくならないのに打ち切りで腹ただしい気持ちでいっぱいです

2ヶ月などで打ち切りなんてありえるんでしょうか?
私はまだ子供含め治療を受けたいと思っています。

A 回答 (6件)

お怒りの様ですが仕方が無いですね。



原則的な考え方は、被害者が治療行為を継続して「完治」することが目的です。

意図的に治療を避け、長期的に治療を引き延ばそうとする事は、妥当ではないと
考えられる場合に停止します。

簡単に言えば、治る筈の治療を怠る事によって治療を長引かせる事は認めない
という事です。

なので、病院に来ない人は、治療のしようがない。従って、貴方は治すことの出来る
治療を「放棄した事」になります。

お仕事が、忙しい事は解りますが、24時間忙しくないと思いますの努力しながら
通院する事です。

なので、既に貴方は、物理的に自分の意思で治療を放棄した事になります。
早く示談をして終了してあげて下さい。それ以上の引き延ばしは出来ないと思います。

追伸、科学的な治療方法以外に、整骨院などの補助的な行為は、医師の「許可」が必要です。
許可ないものは整骨院料金を賠償額から除外しますから「自腹」だと思って下さい。
    • good
    • 0

整骨院は補完治療ですから、医師の診断や経過観察が無ければ意味がありません。



痛い・痛くないという感覚は個人差がありますから、貴女の行動は「医師の判断が必要ない」と言っているようなものです。
言い換えれば、痛みは感じるが問題は無い!と言ってるのと同じです。

また、医師の経過観察が無いという事は補完治療が適切であったか?の判断も出来ません。




そもそも、整骨院での補完治療は医師の勧めなのでしょうか?

医師の同意が得られていない補完治療は「治療」と認められない事も多いですよ。


むち打ちの多くは、2週間・1ヵ月もすれば問題なく治ります。
勿論、半年たっても痛みがある場合も少なくはありません。


貴女の場合は、通院が無い状況から「保険治療を完了する」のは、保険会社として妥当な判断だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今から、診察を受けても意味はないのでしょうか?

お礼日時:2017/10/27 11:04

何故病院へ行かなかったのですか?


医者でない者に見て貰っても、公には認められないことは常識です。
医者でない以上、ほねつぎやも祈祷師も変わりはありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
病院だと待ち時間が長く、
時間がないため
待ち時間がのない整骨院へ行っていました。

お礼日時:2017/10/27 07:54

>2ヶ月などで打ち切りなんてありえるんでしょうか?


 あります、というかそれが基本です。

一般には、症状固定と言って「治療をしてもこの先、改善しない。」という状態。
なので、この先整骨院に通う分くらいを慰謝料として受け取って終わりです。

>私はまだ子供含め治療を受けたいと思っています。
 受け取った慰謝料で通院されれば良いのです。

生涯、残るような状態であれば「後遺障害」が加算されますが、
頸椎捻挫の場合は、ほぼ認定されません。
    • good
    • 0

よくある話しです



何十日か
保険会社によって違いますが
期限がありますからね
    • good
    • 1

お客様相談室みたいなところに電話したらいいです❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、治療を受ける前から2ヶ月で打ち切りですと言われたりしてたので、相談室に相談しましたが何も変わりませんでした(´;ω;`)
物損の対応も悪く
修理が終わっても1ヶ月半くらい支払いをされずでした
整骨院の方えも書類も届けず
先生が連絡したら、あ、忘れてましたと言われたらしいです。
それも通院して1ヶ月半は経ってました

お礼日時:2017/10/27 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!