dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

にんにく香り出し方基本について
にんにくの香りを出す「付ける」基本的なルールを知りたいのですがやりたい事があり工程を記載しますので訂正する所などあればアドバイスお願いします
最終的に作りたいレシピはクックパッドから
https://cookpad.com/recipe/6728517?view=classic# …】です
{「•この鶏肉の代わりに小さめの手羽先を使う」
「•オリーブオイルを多めに引きにんにくを炒め香りを出し手羽先を炒める」
「•手羽先、オリーブオイル、にんにくを別々に皿に移し粗熱を取り冷蔵庫保存」}
これを使いレシピ通り作る

A 回答 (3件)

ニンニクは焦げやすいので注意です


コールドスターが基本で弱火で香りをオイルに移します。
ニンニクに色が付き始めたら素材を入れます。

レシピではソースを作る為にニンニクをみじん切りにしてます。
手羽を炒めるなら 粒を潰した状態で(包丁の腹で押し潰す)炒め 焦げてくれば引き上げないと真っ黒になり苦味が出ます。
https://www.wikihow.jp/%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%83% …

※コールドスタート
フライパンに油を 火を点ける前に素材を入れて冷たい状態からじっくり火を入れる。
    • good
    • 1

ニンニクは焦げると苦味が出ます。


ですから、オリーブオイルとニンニクはフライパンを温めずに最初から入れて、それから火を付けて香りが出るまで焦がさないように炒めてください。
    • good
    • 0

ニンニクは細かく切って、多めの油で炒めて


油にニンニクの香りを移す。
その後で、火の通りにくい素材から入れるのが
基本です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!