アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟が闇金から借金したようです。
遊ぶお金が欲しかったようでその結果、闇金に手を出したということのようです。
最初は両親に何とかしてもらおうといろいろしたようですが、結局見放されて私にも泣きついてきました。
私も何も助けることはできないと話したのですが、何とかしてほしいと言われました。
私はしっかり返済してくれればいいのですが正直恐怖しかありません。
弟が返済していれば何も怖くないでしょうか?

A 回答 (4件)

その「返済」をさせないのが闇金の手口なんです。

「10万円貸して500万円稼ぐ」なんていう世界です。
金額が分かりませんが、できることなら
弁護士を入れて一括で返済してしまうほうがいいです。
    • 0

まず、今は闇金と言えどもそれほど無茶なことはしません。

そんなことしたら手が後ろに回りますし、それより何より追い込み過ぎて貸した相手に跳ばれたりしたら(夜逃げされる)、回収の手間暇が半端ないですからね(回収できないこともある)。相手だってさっさと元金返済されてしまうよりは、利子だけしっかり払ってもらった方が儲かるのです。なので弟さんに言ってください。元金返済が遅れても利子だけしっかり払い続けていれば、怖いことは無いと(利子しっかり入れるから元金返済は待って と相手と交渉するように言ってやってください。相手は喜びますよ) 苦笑。
    • 0

連帯保証人になっていなければ、あなたはまったくの無関係です。

• 0

返済してれば何も問題はありません

ただ返済が遅れたりすると保証人になってないとしても
貴方の身内などに来ます
結局そうゆうところにお金を借りると家族にまで請求がくるので
親と相談して完済するのが利口です
    • 0