アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眞子さんと小室氏の結婚で「朝見の義」が行われないらしいんですけど、天皇も反対しているのですか?

A 回答 (4件)

秋篠宮殿下が認めていないだけだと思いますよ。



30歳にもなれば結婚は自由なので、結婚を阻止することはできないですしね。
    • good
    • 0

秋篠宮殿下がわが子に折れ、やむ得ず2人の結婚を認めたのです。


朝見の義を行わないのは、秋篠宮家内部の私的問題であり、その類が天皇陛下に及ばないようにとの秋篠宮殿下の配慮です。
    • good
    • 1

陛下が公式に圭クンと対面すれば、陛下がこの結婚を認めた、陛下がお墨付きを与えたことになってしまうのです。



したがって、朝見の儀など公式行事を一切やらないこととしたばかりか、内親王も私的立場で陛下にお別れのあいさつに伺うだけのようです。

圭クンは、陛下はおろか皇嗣殿下との対面さえも許されない可能性が報じられています。
    • good
    • 3

そうでしょう


前例を作ったら何でもアリになりますからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!