アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べたら「毒」もちじゃないですか(><)

ヤバいです。

A 回答 (9件)

おはようございます



「ムカデはつがいで行動している」という話は良く親とか祖父母に聞いてましたが

それは誤りだったことがわかりました しかしながら
ムカデをみたら再び出くわす可能性があることは事実です

ムカデが好きな環境になってると言うことなので…

話は逸れましたが
一番手軽なムカデの駆除の仕方は「超冷気スプレーで凍死」作戦です
ホームセンターやドラッグストアなどで凍殺○○といった名前で売っています

普通の殺虫剤でも弱りますから 何も無いときはハイターや熱湯などでも構いません

兎に角、逃がさないようにして下さい 刺されたら、かなり痛いので 
子供の頃、赤ちゃんムカデに指を刺された事あり、その指が一本パンパンに腫れあがりましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いったい、どっから侵入したんでしょうか。
思い当たるところがあるとすれば、窓にとりつけるタイプのエアコンが厳密には外とすき間があって真冬が寒いんです。もしかしたら、そっから侵入したのかもしれません。

 室内の壁にはエアコン設置不可と思い、窓につけるタイプにしたのですが、
家電量販店で訊いたら、多分大丈夫ですよと言われました。

今年中に、窓のエアコンの設置を撤去し塞ごうと思います。

最も怖いのは、寝室なので寝ている時に顔付近を徘徊されることです。
うう、、、結構、でかかったです。

お礼日時:2021/10/03 09:41

頭を押さえ切り落とせばもう大丈夫。


毒は足とかにはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

斬首とか気持ち悪すぎるw

お礼日時:2021/10/03 09:36

何度も退治しました。



経験上は、熱湯が一番です。
殺虫剤ではすぐに死にませんし、噴射であたりがベトベトになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何度もですか(><)

私や、戸建て住宅に住んでいた時は、庭に蛇とか目撃の経験はありますが、
ムカデは室内に侵入することがありませんでした。

お礼日時:2021/10/03 09:36

割り箸でつまんで鍋の中に入れ、水を入れててから蓋をして火に掛ける。


ムカデの釜ゆで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、お湯の中でのたうち回る、ムカデを想像したら気持ち悪すぎて(><)

お礼日時:2021/10/03 09:35

触りたくないでしょうから、泡ハイターを包むように


吹きかけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

後処理が大変そうだけど、寝室なので寝ている時に顔あたりを徘徊されるという恐怖があります(><)

お礼日時:2021/10/03 09:34

後方から静かに近寄り、頭部をしっかと掴み、素早く


ジップロックに放り込みます。
これでムカデは完全制圧出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いや、手で捕まえるなんて無理よ~無理無理(><)

お礼日時:2021/10/03 09:34

ムカデの毒は蜂と同等です。

噛まれると腫れ上がります。
蜂と同様、普通の殺虫剤が効きます。蜂ほど速攻では死にませんが、暫時、攻撃していれば弱っていきます。
ただ、猫がいればほぼ出てきません。先に食べちゃう、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

猫、あれを食べるんですか(ーー;

猫様、犬様は昔、飼ってました。
犬は番犬として大いに活躍し、猫様のおかげで「ねずみ」「ゴキブリ」とは無縁でした。

今はペットを飼ってないので、「ゴキ」を目撃したり、人生初の室内での「ムカデ」目撃です。ヤバすぎです。

お礼日時:2021/10/03 09:33

ムカデキンチョールならほぼ一撃です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

退治するのが怖いよ~(><)

お礼日時:2021/10/03 09:32

熱湯をかける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ムカデを室内で見たのは初めてでフマキラーで処理を考えてます。

お礼日時:2021/10/03 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!