これ何て呼びますか

離婚して別居している父親について。
私の両親は離婚して、今は母子家庭です。
父親は別居し、弟しかコンタクトを取ってません。

私は弁護士さんと母の話し合いのさい、父親とは今後連絡を受け取らないと話てしまいました。
が、今、私は未成年なのですが、整形がしたく、医療ローンを組むため親の名義が必要です。もちろん月々のお金は私が払います。

母はもちろん反対して話を聞いてくれなかったため、離婚した父親に頼もうかと思います。弁護士さんとも話し合って父親からの連絡を受け取らないとしていたのに、連絡して大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

父親と連絡を取らない。

と、弁護士に約束した件、いつでも反故にして何の問題もありません。親子間の問題ですので自由にしてかまいません。弁護士さんと約束しても弁護士は私人ですので、罰則が発生するわけでもありません。
    • good
    • 1

少し常識を話すとお金を借りたり、ローンを借りる時には審査があり、低収入の人は信用が無いため借りれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、借りれるものがあるんです。
あるばいとでも一定稼いでれば

お礼日時:2021/10/04 08:58

もう父親とは縁を切っているので都合の良い時に頼るのは止めましょう。



年収が幾らか分かりませんが低ければ成人していてもローンは通らない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生です

お礼日時:2021/10/03 18:35

それは受けた父親の態度ですから、連絡した後どうなるか?ですよね。


母親を責めるかも知れませんし、弁護士に苦情を言うかも知れません。
ローンの支払いが出来るってなら来年の4月には18歳に引き下げられますから我慢してみては?
もしかしてそれ以上にお若いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうでした。4月入ればローン組めるんでした。私の誕生日が4月の中旬なので誕生日迎えないとだめだと思ってました。
やっぱり4月入ってからやります

お礼日時:2021/10/03 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!