アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在OCN光で、回線終端装置PR-400KIに有線LAN接続にて、PCはネット接続しています。
スマホをWi-Fi接続して使用したいと考えています。
回線終端装置PR-400KIに、無線Wi-Fiルーターを接続して、Wi-Fi環境になるのでしょうか。
PCは有線LAN接続のままで、スマホは無線Wi-Fi接続はできるのでしょうか。
知識が乏しいので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はずいぶん前なので、正確な価格は忘れたが、千円台で買った格安のWi-Fiルーターを繋いで、スマホもタブレットもパソコンも皆Wi-Fi接続で使っている。


ルーターは、たくさん様々な機種が売られているので、もっと高性能の価格が数千円のものを買えばもっと使い勝手が良くなるだろう。
    • good
    • 0

WiFi接続するには、二つ手段があります。



第1に、市販の無線WiFiルーターを買ってきて
それをブリッジモードで接続する方法。

今使ってる、PR-400KIにオプションプランの
WiFiに加入すると専用無線LANカードが送られて
くる方法があります。

市販のルータの場合、自分で設定する手間がありますが
レンタル費用がかからないので長い目で見ればお得です

PR-400KIに専用無線LANカードの場合は設定も
してくれると思いますが、毎月のレンタル料金が
かかり将来的には割高になります。
また、このWiFiは性能が低く電波の届く範囲が
狭いのが短所になります。
    • good
    • 1

無線LANカードをルーターの上に差し込めばいいです


http://ezxnet.com/ntt/entry12115/
    • good
    • 0

それでなる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!