プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなり体重が増えてびっくりしましたが体脂肪が変わらず、いつも夜と朝で体重が違うんですが今朝全く減っていなかったです。むくみが原因ですか?解決策があれば教えて欲しいです!

A 回答 (2件)

体脂肪計なんて正確ではありません


お風呂に入った後、水をたくさん飲んだ後、朝、夜で違うものです
同じ状況で測ったとしても家庭用のあんな小さな機械で正確な数値が出るわけがありません

体重計についている体脂肪は目安としてみるだけであまり当てにしない方が良い様に思います
    • good
    • 1

短期間で増減する体重は、ほぼ水分が原因です


人はそんな1日でどーんと太ったりはしません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!