プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦後民主主義社会における平等主義について。嫉妬正義と略奪、共産化と暴力革命、
左翼は嫉妬を煽り、嫉妬が集団化すると、みんなが言っていると大多数主義の民主主義で、嫉妬対象が悪になり、嫉妬対象から民衆が奪いとる。

質問者からの補足コメント

  • 左翼(自分)の下に平等。
    嫉妬を攻撃力に変換する左翼にとって都合がよい言葉だと思います。
    暴力革命には反対です。

      補足日時:2021/10/04 16:20

A 回答 (4件)

平等主義は公の場で説ける思想・論理。


資本主義は「カネ持ちが偉い」って論理だから公の場で説けない。
だから資本主義は虚偽や隠蔽だらけになる。
無謀(笑)。
    • good
    • 0

ここは相談の場で、個人的意見主張の場ではありません。



なお、嫉妬正義とか、意味不明の造語と思います。
具体的に、生まれつき資産家の息子が、働かず、遊び
暮らして何が悪いとか、主張すれば、わかりやすいです。
日本は自由な国なので、何の問題もないです。

日本の平等は法の下であって、生まれつきの資産を
意味しません。
    • good
    • 1

平等は全部一緒と言う意味で有って、「法の下では人間として皆一緒」としか言っていなくて限定的です。



民主主義で謳ってるのは、平等性では無くて公平性です。
各人の資質・技量によって差を付けるのが公平。

所得100万も1億も税金は同じ:平等
所得100万の税金は少なく1億は多く:公平
    • good
    • 1

戦後ということはないですね。

四民平等、つまり士農工商の身分差をとりはらったのは明治政府ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!