プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日車に乗っていて、家に着いて、パーキングに入れてフットブレーキを踏んだ後にエアバック故障の表示が出ました。
買ってから、一年ちょっとしか経ってません。

家に着いてから運転を変わったのは関係ありませんよね?
修理工場に電話してみたのですが、リコールの情報も出てないので、一度ディーラーに見せてみないとわからないと言われたのですが、不具合の可能性とかありますか?

A 回答 (4件)

走行中にエアバック故障の表示が出なければ、ほんのちょっとした接触不良。

よくあることです。
    • 0

プリウスは再起動すれば元に戻るらしいです

• 0

厳密にチェックしから出ないと安易なことは言えませんが・・・・

一時的にチェック機構が誤作動したというケースが多いです。

市場か多いのがバッテリーの電圧が不足していてエラーになったというものです。
あとは家に着いたときに、ということでシートベルト関係のセンサーかも?
といったところです。

点灯しっぱなし(もしくは点滅)ではなく、現在は消灯しているというなら様子見でしょう
    • 0

修理工場でも判らないのなら素人集団烏合の衆の私達にも判らないです。

しかし普通に走行中に作動したら大変ですので直ぐにでもディーラーに見せるべきですね。
    • 0