プロが教えるわが家の防犯対策術!

土地の権利書は普通それぞれ各家庭で作ってあるものでしょうか

A 回答 (4件)

正確には『登記済証』と言います。


所有権移転、相続等権利移転登記を行った時に法務局から交付されます。
所有権移転後の登記簿抄本と登記電子番号が冊子の形で渡されます。
登記電子番号は、目隠しシールが貼られていて、この番号は他人に知られてはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/05 07:40

法務局にあって、コピーを所有者が持っている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/05 07:39

今はありません


以前はありました
司法書士の先生が登記の時作ってくれました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/05 07:23

それでは「おふくろの味」と一緒です。

法務局にお問合せください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/05 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!