アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.takahashishoten.co.jp/techotaisyo/ou …

このような名言のコンテストのようなものを見つけました!
自分で言うのもなんですが
わたし、名言をTwitterにかいて好評でした。
名言集出せますかね笑笑
名言集って、一個人ではなく、複数の作家さんが載ってますよね?著者は1人だけど、いろんな偉人の名言載せてますよね?
名言を書く人みたいなのってなれませんかね?
名言を書く職業ってありますかね?
作家と兼業ですかね?
上のURLにそう言う職業ないか聞くとか?w

A 回答 (2件)

その時のシーンやその人の肩書や経歴


実績があって評価されるものでしょう。
Twitterで多少バズっても収入につながりませんし。
十や百バズっても見向きもされません。
千か万バズッたら出版社からお誘いがあるかもです。
    • good
    • 0

そういう商売ありますよ。



東京の観光地の人通りの多いところでゴザ広げて「あなたに相応しい言葉を書きます」とかで1件500円とか千円で色紙に書いて売るやつ。
まあ、大抵は浅いし陳腐だしこけおどしだし、で横で見てると情けないだけでしたが田舎から遊びに来た若い女の子とかのお客はけっこういましたね。

依頼主の要望に応えてピンと来る言葉を書けるのならコピーライターですね。

居酒屋とか田舎の蕎麦屋とかに行くとよく相田みつをの一筆がメニューに印刷されていたり色紙が額装されていたりします。
あれは詩だかアフォリズムだかなんだか知りませんが、ああいうの如何ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!