電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はシングルマザーの子と付き合っています。
その彼女から急にシングルマザーと付き合ってるって色んな人にアピールしないで、シングルマザーと付き合ってやってるとか言わないでと言われました。もちろんそんなことは言っていません。
僕に彼女が出来たのも久しぶりなので周りも喜んでくれて色々聞いてきます。その時に彼女のインスタを見てシングルマザーだと知った友達から、「シングルマザーと付き合ってるの?」と質問されたので、素直にそうだよと答えました。僕は彼女も彼女の子どもも大好きなので一緒に遊んだ友達に写真を見せたりしていました。誰にでもシングルマザーと付き合ってると話した訳ではなく、直接会ったごく限られた人にしか話してませんでした。
誤解を解こうと思っても彼女から1ヶ月は会いたくない。そっとしておいてと言われました。
いつ別れを切り出されてもおかしくない状況です。今日の夜手紙を書いて彼女の家のポストに入れておく予定です。手紙には誤解を解きたいから明日の何時に家の前で待ってると書く予定です。
もし他にいい方法があればご協力願いたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

現在の彼女の不満や不安はあなたの言動が原因ではありません。


元々彼女にあったコンプレックスが起因しているんです。
なのでこの問題は彼女しか解決できません。
そこをしっかりとあなた自身が線引きしないと駄目だと思います。
シングルマザーの中にも堂々と自分の選択に自信を持って生きている人がいます。
逆に後ろ向きな人は例え既婚歴がない人であっても上手くいきません。
私ならしばらく様子を見て、改善されないようであればお付き合いを止めるでしょうね。
    • good
    • 0

「そっとしておいて」と言われているのに、


>家の前で待ってる
って怖すぎませんか?
せめてお店とか、来る気があるなら来られる場所にしては?
相手の意思を無視して家の前まで押しかけるなんて、
「私の気持ちより、自分優先」と取られても仕方がないですよ。

問題は、彼女に何かを吹き込んだ人です。
>ごく限られた人にしか話してません
で、彼女とも接点がある人物と考えれば特定できるのでは?
彼女の誤解を解く前に、彼女に、
「あいつ”シングルマザーと付き合ってやってる”とか言ってるぞ」
と吹き込んだ人物とちゃんと話し合うべきだと思います。

問題を放置して、
「僕はそんなつもりじゃないんだよ〜」
なんて擦り寄られても、
「裏で言ってたことバレてゴマすってきた」
ようにしか見えないでしょう。
ちゃんとその人と一緒に謝罪するか、
縁を切ってから行くべきだと思いますよ
    • good
    • 1

>僕はシングルマザーの ”子” と付き合っています。


(´・ω・`)
親子丼はお勧めできない。

・・・冗談はさておき本題・・・

ちゃんと対面でお話ししなさい。
それができないとかヘタレたこと言うなら別れなさい。というか別れてあげなさい。
ハッキリ言って先方の迷惑になるだけです。
    • good
    • 2

シングルマザーは1人で子供を守らないといけないので、人一倍警戒心が強いです。


もしかしたらあなたの行動の中に、不信感を抱く部分が少なかれあったのかもしれません。
彼女と子供のことを大切に思っていることはとても嬉しいことだとおもいます。手紙はいいと思います。ただ最終的な判断は彼女の答えに従ってあげて下さい。変に引っ張ると恐怖心を感じるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています