プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分譲マンションに住んでいます。
住人が使える共用施設【ワイハイを接続できて仕事・勉強などができる部屋】があります。
その共有施設を利用する際に日付・名前・部屋番号・利用時間を記入するための用紙が置かれています。
記入せずに利用してたらトラブルになったりしますか?

A 回答 (5件)

その共有施設を利用する際に日付・名前・部屋番号・利用時間を記入するための用紙が置かれています。



っと定められているならば、
その分譲マンションの利用規約事項になるわけですから。
そりゃ、トラブルになる可能性あるでしょう。
またなかったとしても、そこで違うトラブルが起きたときに
大きな問題になるじゃないでしょうか。
書いておいたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 4

そうでしょうね。


無断使用となり、以降はそのスペースへの出入り禁止になるかも知れません。
    • good
    • 4

ルールに従わなければトラブルになります。


当然のことです。

その場所の管理者(管理組合や管理会社)には出入りの管理など管理上も問題がありますし、利用者間でトラブルが起きれば、管理者にはやっかいなだけです。
無記入利用者が増えれば、その施設の閉鎖もあり得ます。

無責任は行動は結果的にみんなの不便を招きます。
ルールを守れない人は共用物を利用すべきではありません。
    • good
    • 3

金払えと言っているわけでもなく、書いてくれと言っているだけなのになぜ考える?


書けばいいがな。
    • good
    • 2

そういう考え方をする方は、共有施設の部屋は使わないほうがいいですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!