アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋書読めるようになるには

どうしたらいいのでしょうか?

ちなみに英語は中3レベルです。

A 回答 (6件)

中3レベルなら、辞書を思いっきりマメにひいて、語られている内容について思いっきりマメにネット検索で調べるだけで、たいていの洋書は読めます。



でも、よほど興味が持てる本でないと、それほどまでの努力をする気にはならないだろうと思います。

なので、中3レベルの、ヤングアダルトや童話から読み始めるといいです。そして、「読みたい!」「内容をどうしても知りたい!」と思える本を読むことがコツです。
    • good
    • 0

中3レベルだとGraded Readersがいいと思いますが...。


(中3,高1あたりで夏休みの宿題で読んだことのある人も多いはず)

昔は(東京に遊びに行く名目半分で...)丸善あたりまで買いに行ったものですが、最近はインターネットで買えるようですね。

https://eigo.study/study-advice/graded-readers-l …
    • good
    • 0

まず


辞書を引きながら読まないこと

とにかくわからなくても
最後まで読んでしまうこと

あまり難しいことが書いていない
ミステリーあたりがいいでしょうね
    • good
    • 0

最低でも高卒レベルでないと洋書は厳しいです。

中3レベルだと英語の絵本になります。

とりあえず英検2級(TOEIC600)くらいまで勉強しないと簡単な洋書も無理だと思います。勉強するだけです。
    • good
    • 0

翻訳アプリを利用してはいかがですか

    • good
    • 0

やっぱり自分の興味あること、趣味などについて書かれた洋書を入手して読むことではないでしょうか?


私は、ワイルド7などのマンガで登場した拳銃などに興味がありました。モデルガンなども買ったものです。
でも、モデルガンと実銃では、なんとなく違う気がしました。
それで拳銃やライフル、弾薬のことが書かれた洋書を購入して、辞書片手に読んで、実銃とモデルガンの差などの知識を得たものです。

それで、ゴルゴ13に登場するMー16にしても、当時発売されていたモデルガンと本物の内部構造の差を知ることができました。
その後、米国の射撃場でM-16とかAK-47やウージなどのフルオート射撃を楽しんだものですが、そうして得た知識がいくらか役にたった気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!