電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅の駐輪場に自転車を置いて約5日たってます。
学校に行くために使っているんですが、帰りにバイトがある日は親に迎えに来てもらうことが多くて自転車を持って帰れてません。
最寄り駅まで30分ほどかかるためなにか用事がない限り駅にも行かないしなかなか行こうと思えないのも悪いです…
もしかして処分されてしまっていますか?
明日学校なのでその時に確認して、持って帰ろうと思っているのですが、不安で仕方ないです…
やっぱり今日確認しに行った方がいいですか?

A 回答 (5件)

処分はされていないと思いますよ。



よく賃貸のアパートとか賃貸マンション等でも駐輪場の自転車に「放置自転車」 に関して撤去する警告の紙をフレームに取り付けるとかあります。

撤去する処分ですと30日経過してという猶予期間があります。その後処分業者が引き取り、売却しています。

ただ、移動させるのは管理者権限で同意とか必要なくできるので、別の場所の保管場所に移動させて、問い合わせがあれば、教えるとかされるかと思います。
    • good
    • 0

あなたはその駐輪場を月極で借りているのでしょ。

だったら自転車にステッカーが貼っていると思います。期限が切れていないならその駐輪場を借りているのだから、違反でも持って行かれる事はありません。
    • good
    • 0

今日(5日目)も明日(6日目)も変わらない。


駅の駐輪場なら管理する側は使用者が置いた日時なんて把握していないでしょ。
所用(サラリーマンなら残業で夜明かしなど)で日をまたいで駐輪するケースも少なくない。
違法駐輪で無いならいちいち撤去してたらクレームが入る。
(盗難やいたずらは別)
もし当日限りの有料駐輪場ならタイムオーバーしたものは回収している。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の住む街では、規則違反の駐輪車は別の駐輪場に移動されてしまいます。
そこに出向いて、反則金を払って取り戻すシステムです。

早めに様子を見に行ったほうが良いですよ。
5日で処分(廃棄)されたりしませんが、上記したように反則金を取られる可能性があります。

ではでは。
    • good
    • 0

大抵は夜チェックして様子をみて、あきらかに放置と判断すれば撤去します。


5日間放置しているのなら、処分されているかもしれないし、まだかもしれない。
不安なら今日行って持って帰ることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!