アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のポジション球やフォグライト、純正がハロゲンだとして純正ハロゲンのままが良いですか?
LED換装派ですか? 何年か前は全部hidやLEDに変えたりしていましたが歳を取ったのか?いちいち変える事が面倒で逆にダサく感じるようになってきて、結局どっちがいいのかと思っております。

色々聞かせてください!

A 回答 (8件)

いわゆる、ハイパーハロゲンにしていますが、電気抵抗が少なくなる、シビエのリレーハーネスで、結構明るいです。

    • good
    • 0

ヘッドライト以外はノーマルが無難です。

DIYするにしても近年のクルマはユニットの後ろに隙間が殆ど無いので指を汚したりしやすいし誤ってバルブを割ってしまったりする危険もあります。

自分のクルマはハロゲンとHIDとLEDヘッドライトですがLEDのほうはハイビームが黄色っぽかったので白色タイプに交換、ハロゲン車はヘッドライトを高効率バルブ(レイブリックのレーシングクリア)しただけです。

近年は妙にLEDばかりに交換している車種も見かけますが、正直ダサいです。
    • good
    • 0

自分の場合は、元がハロゲンだったら、そのままハロゲンで使いますが


ノーマルではなく、明るいタイプのハロゲンにします。
LEDは明るい物を買おうとすると、結構な値段しますからね。
あと、テールランプはノーマル電球だと切れやすいし、切れても運転手はわからないので、ここは長寿命のLED電球に変えたりしました。
車にお金かける人は、かけるだろうし
そうでない人は、まったくノーマルのままですからね。
私はノーマルの人です。
若い時は結構、改造してお金かけてたけど、今は走ればいいやって感じですからねぇ。
どうせ通勤の足だけですから。
若い時は遊びに使ってたからそれなりに車の楽しみを味わってましたからね。
LEDは、省電力で明るいってメリットがあるけどね。
    • good
    • 0

聞く必要ないでしょ


あなたの事なんだからあなたが決める

クソまぶしいHIDに変えて対向車に迷惑拡散光になってたことに気付いて止めるのなら満点だけど
面倒だから止めるってのは結局迷惑には気付いてねぇのかよ
とは思ったけど

どっちがいいなんてそりゃ余計なこと何もせずに乗るのが楽でしょ
出費ゼロだし
    • good
    • 2

基本はノーマル尊重派


やっぱり灯体の形状が異なるときれいに光らず違和感が強いです。
特にH4のヘッドライトとかは光軸が決まらないと危険ですから
    • good
    • 0

H4 ハロゲンから LEDに2年前から 3度ほど 装換しましたが



LEDも 寿命が有るようです。

あんまり よく切れるので ハロゲンのH4に戻しました。

ヤレヤレ ほっ。
    • good
    • 1

他人が良いとする物が、自身に良いとは限りませんが…



>結局どっちがいいのかと
こういう状況でバランスが平衡しているのなら、『交換費用』というデメリットが優位性を決めると思うのです(品代、工賃、光軸調整等)。

自分は、ハロゲン/HID/LEDと3台所有していますが、それぞれに良し悪しがありますね。それでも交換費用に伴うほどの対価を感じられず、購入時の姿のままです(近々、HIDを下取りにハロゲン車を購入します)。
古いバイク(ハロゲン)は、夜に山間地を走るのが危険なのでLEDの補助灯を追加しました^^;

照射という本来の機能に返り、現況が自身の基準を満たしているのであれば、それで良いのでは?と考える次第です。
    • good
    • 0

H4のハロゲンをH4タイプのLEDに交換するのは簡単。


光軸問題もまともなメーカーなら発生しない。
物も良くなっているので暗いH4ハロゲンよりLEDが良い。
HIDは水銀使用も有り過去の遺物と成ってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!