電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在転職活動をしており、児童の通所施設で働きたいと考え、数ヶ所見学の連絡を入れました。
ですが、いくつか疑問に思う部分があります。

まず、電話の際に正社員での希望と勤め先を伝えました。
見学なので、そこに決めるかは見学をしてからになります。
ですが、面接の前に見学ということで、と人事の方に言われました。

この際、見学後に面接を受けるかどうかを他の企業を見てから改めて連絡をしたいと考えていますが、その時にどのように人事の方に伝えた方がいいのか、また、面接を受けないとなった場合、面接の辞退の連絡をした方がいいのか等、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

>面接の前に見学ということで、と人事の方に言われました。



貴女の認識がちょっと違うのでは?

相手が言ってるのは「見学と面接を続けて同日に行う」という事だと思います。

ですから面接を行う前提での見学ですから「改めて…」という事はありまえん。
もちろん、採否の連絡を受ける前に辞退することは出来ますが「見学をするなら面接を受けて下さい」と言うことだと思います。


児童施設ということも踏まえると、安易に見学は受け付けないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/11 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!