プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年のときにひどいクラス崩壊で授業妨害を受けて以来、人間関係が薄くなって友達が少なくなり、
人の会話している声や笑い声やテレビの音が異様に気になり始めて嫌になって耳を塞いでしまったり頭の神経が痛くなる時があります。そして外出するときに人に会ったりすると頭の中がかなり緊張して息苦しくなるときもあります。これはなんかの病気でしょうか?

A 回答 (2件)

統合失調症ですね。

。。
私がそうなので気持ち分かります。
そのうち思考が漏れてる気がしてきますよ。
多分高校生大学生くらいから。

治療が遅くなると大変なので早めに治療しちゃいましょう。
    • good
    • 2

PTSDでは? 軽い抑うつ状態かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!