dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Audacityで声を録音すると音がとても小さくなってしまいます。
オーディオインターフェースを変えてからなので設定がうまくいっていないのかと思うのですが、どこが悪いのかが分かりません。

マイク:SHURE SM58
ケーブル:CANARE XLRケーブル
インターフェース:Roland duo-capture EX

ダイナミックマイクだとこれくらいの音量になってしまうものでしょうか?

「Audacityのマイク音量」の質問画像

質問者からの補足コメント

• コメントありがとうございます!

出力した音も小さいです。
    Audacity上では気になる程小さくはないのですが、mp3等に書き出すと小さくなってしまいます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/09 12:28

A 回答 (5件)

波形を大きくするには波形の左側にある0.0辺りを左クリックして拡大か縮小、またはその他(バージョンによって違います。

)ちなみに波形が2つあるのはステレオ録音になっているからです。1つね波形が無いのはモノラルなのでAu dacity の録音をモノラルにしら波形も音も大きくなるかもしれません。
また出力した音が小さいのならパソコンのコントロールパネルにあるパソコン自体のオーディオソフトの中にある設定を確認してそれらしいのを変更してみてください。
    • 0

マイクブースター

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげさまで解決できました!

ごめんなさい。

右クリックではなく左クリックでした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい
教えていただいたことを色々と試しているといつのまにか音量が少し大きくなりました!
ご丁寧にありがとうございました!

wav ファイルに出力しても同じですか?

• 0

実際に出力した音が小さいのですか?

それとも写真のように波形が小さいだけですか?
この回答への補足あり
    • 0