dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在母乳で育児をしているのですが、母乳だと前開きの服ばかりになって、いつも同じような格好になってしまいます。
もっといろんなかっこをしてみたいのですが、皆さんはどのようにしておられますか?

A 回答 (5件)

普段はテキトーな格好をしていますが、外出用には授乳服を何枚か持っています。


冬場はどうにでもなるんですけど、これから薄着の季節になると、重宝しますよ。
いくつかショップを紹介しておきますね。

http://www.rakuten.co.jp/csp/
http://www.rakuten.co.jp/atoriefuku/
http://www.rakuten.co.jp/mo-house/
http://www.rakuten.co.jp/borsa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
授乳服というのがあるとは知りませんでした。
ショップ今からゆっくり見てきます!

お礼日時:2005/03/13 09:02

4ヶ月の娘を母乳で育てています


上の子が4才なので、授乳室のない場所への
外出も多く、授乳服を愛用しています

便利で、お洒落なお洋服も多いんですよ

お値段も、そんなに高くないです
オークションなんかでも、お安く出てる時あります

のぞいてみてくださいね

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/csp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ここで質問して初めて授乳服というものを知りました。かわいいのもいっぱいありますね!
便利そうなので何枚か購入しておこうと思います。

お礼日時:2005/03/13 09:15

たびたびすいません、#1です。


補足です。
今の季節は、授乳服はほとんど使っていません。インナー代わりのものを1枚だけ持っていますが、なくても大丈夫です。
それより、実はアウターと同系色の、あまり肌着っぽくない濃い目の色の腹巻を重宝しています。
服をたくしあげても、おっぱいのすぐ下まで腹巻を引き上げておけば、肌も見えず、あったかいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど!腹巻いいですね!
服をまくりあげてもプヨプヨのお腹が見えないから助かるかも。

お礼日時:2005/03/13 09:13

こんばんは!


私も母乳育児中の母です。

服装ですが、いたって「普通」です。普段どおりとでも申しましょうか・・・。ですので、被り物も着ていますよ!
お乳をあげるときは、下から服をまくって?飲ませています。ちなみにブラジャーも、普段より大き目のサイズですが、普通のを使用しています。紐ははずさず、これは、上の方からお乳を出す感じで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なにも前開きにこだわる必要もないんですね。
ブラジャーも授乳ブラばかり使ってましたが、普通ブラでもやってみます。

お礼日時:2005/03/13 09:09

今の季節にはちょっとまだ早いですが、一人目のときは「キャミソール&薄手カーディガンorパーカー」という組み合わせを着ていました。


キャミはめくりあげて授乳するのですが、カーディガンで隠れるのであまり見えません(まあ、積極的に人に見せてたわけじゃありませんが…)。
とにかくすばやく対応するためにはこの格好は非常に都合よかったです。
チューブトップならめくり上げる、じゃなくて下げる、という方法もありますね。
パーカーは、ジップアップのものだと上だけ止めるということができないので、スナップのものを見つけて買いました。

授乳服も考えてます。友達が着ていてごく自然に授乳しているのをみて驚きました。
ここもいろいろありますので見てみてください。
http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
キャミならめくりやすそうですね。
これからの季節活用できそう!

お礼日時:2005/03/13 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!