プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の男性です。 
知人や職場の同僚で数人ほど、向こうから興味津々で質問をしておきながらものの数秒から10秒程度で突然話題を変えたり、無言(笑顔)で立ち去ってしまう人が数人います。
すべて女性です。

彼女らは年齢層は20代から50代までとそれぞれですが、いくつか共通点があり、

・いつも妙にニコニコしている
・職場でいじめられていると日々訴えている
・旦那さんなど家族とうまくいってないと訴えている
・年配の方の場合、子供に絶縁されていると訴えている

と言う共通点があります。
こういう人たちは、自分が質問しておいてすぐに立ち去ったり話題を変えていることに気がついてないでしょうか?

一度だけある方に、「何で人の質問の答えを途中で聞くのやめるんだ」と言ったことがありますが、ニコニコして「えー?」と困惑していたので言うのをやめました。

自分がそうだと自覚がある方や、詳しい方、解説をお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

気にするな

    • good
    • 0

ただ聞いただけなんだと思いますよ。


本当はそこまで興味ないんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!