電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからの運送会社ってどうなりますか

A 回答 (3件)

近未来としては1〜2年後に長距離は2マン乗務或いはフェリー使用か中2日運行になります


長距離2マンの場合 稼げなくなる又は、運転手は2マン乗務を嫌いますので、離職ラッシュになりかなりの人手不足になります
フェリーの場合も稼げなくなります。
中2日運行も稼げなくなります

以上の点から、人員不足は火を見るより明らかで、そうなるとJR輸送がメインになると思います。

ドローンや無人運転と回答がありますが、これに関しては、50年100年先の話ならそうかも知れませんが、近未来では現実的に不可能だと思います。
ドローンの場合、ど田舎ならいけるかも知れませんが、都会やオフィス街ではどこにどう着陸してお客様に届けるのか?
無人運転も同じで荷物をどうやって手渡しするのか?
ここの解決策は未だ出て居ません。
実験では、着陸予定地に必ず人が待っていますから問題はありません。

また、貨物事故、留守宅対策も何も決まっておらず、決めた場所にそれらが着くだけしか今は未だ出来ていませんからね。

まあ、どちらにしろ物流は無くなりませんが、人材確保は出来ず、給料は薄給になるのは確実になると思います
    • good
    • 0

流通業自体はなくなりませんが、将来ドローンや無人運転の技術が実用化していけば、業態はかなり変わるでしょうね。

    • good
    • 1

少なくともリモートにはならないでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!