プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、北朝鮮との問題はマスメディアによく取り上げられております。非情に恥ずかしいのですが、「日総連」がどのような団体で、どのような活動をしているのか知らないのです。「日総連」は北朝鮮を支持する団体程度しか知りません。お恥ずかしい限りです。

一般に「在日朝鮮人」というのは元北の子孫の方をさすのでしょうか。韓国から来られた方は通常どのように通称されているのでしょうか。アメリカ人だったら在日アメリカ人でよろしいのでしょうか?

「日総連」は北朝鮮を支持する団体と認識しているのが正解ならば、NET、NEWSが氾濫している日本において、金王朝の繁栄とともに、貧困の差、それに伴う脱北者の多さの現実をどう見ているのでしょうか。

メディアの怖さ、つまり北朝鮮≒貧困、独裁政治と私は洗脳されているのでしょうか?ながながと乱筆失礼しました。

お聞きしたい事は表題の「日総連とはどのような団体でどのような活動しているのですか」です。また付随した情報がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

朝鮮総連は、裏では様々なテロ活動を行っています。

・韓国の朴大統領暗殺を企てたのは総連で、実行犯は在日青年でした。

・工作員による邦人拉致の手引きも総連によるものです。
 工作員進入ポイントの選定のため、海岸線の調査をしたり
 身寄りがない日本人を拉致対象として調査して紹介してました。

・大韓航空機爆破のとき、キム・キョンヒの偽者をしたてて会見し
 北の関与をごまかそうとしています。

・拉致被害者が帰国した直後、彼等の周辺で帰国者の発言を探り
 本国に知らせるといったスパイ活動を行っています。

・朝鮮学校を運営し、在日に対し金父子崇拝教育を行っています。

その他様々の反社会的活動を行っており、現在も公安機関の
監視対象となっています。
要するにオウム真理教と同じ扱いです。
    • 0

「日総連」って僕も知らないなあ。

ご質問の内容からすると、「在日本朝鮮人総連合会」のことでしょうか?この団体のことは「日総連」とは略しません。「朝鮮総連」あるいは「総連」と略します。韓国では「朝総連(チョチョンニョン)」と呼んでますね。
まあ、簡単にいえば、北朝鮮を支持する在日コリアンたちの団体で、彼らの権利保護を目的に設立されました。
今では、北朝鮮への送金や貿易の窓口、実質的な大使館業務に近いこともやっていますね。
確かに金王朝の現実は見るに耐えない状況ですが、在日コリアンの中には、本当に彼らが貧しくて困っていた時、総連に助けてもらったということがあったり、北朝鮮に“帰国”した身内がいるなどの理由で、支持しつづけている方も多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮総連の間違いでした。すみません