アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立大学工学部に通っているエリートの者です。
たとえ将来が安定しやすい大手1流ホワイト企業の正規雇用された正社員で,国立大学で工学修士を取得した人でもくびになってしまう事はありますか?

A 回答 (5件)

もちろんです。


今の定年まで安定というのは時代的に難しいです
    • good
    • 0

ご自分の事エリートなんて言えるんだからたいしたもんや、でもねそこの社員は皆さんエリートやなあ。

それで意気揚々と入社したら周りが、自分が中々理解できないことを直ぐに理解でき、人間関係の上手くこなせる人ばかりで自信喪失、窓際族になったら首にはなんねえけどやめるっきゃねえよ。自信満々の貴方なら大丈夫ぶい頑張ってね!
    • good
    • 0

貴方はその候補です。

    • good
    • 6

そりゃエリートなんて恥ずかし気もなく言えちゃうような人は、会社の業績が傾けば整理解雇の筆頭候補に上がることは想像できますね。

    • good
    • 7

もう少し社会を学ぼうよ。


会社という所は、一度正社員を採用すると、その者が反社会的犯罪でも犯さない限り解雇できないんです。
ですから正規雇用の採用には慎重になるんです。
これに反してパートや契約社員と呼ばれる形態の雇用は、雇用調整が容易なんです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!